posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

動物ふれあいにハマりそう。
こんにちは!

いまいまいです。

10月19日(日)
ものづくりワークショップイベントinハロウィーン
のチラシが届きました^ ^

今日より配布開始です。
店頭でもお配りしますので、みなさまよろしくお願いします


さて、話題は変わりまして、、、
プライベートなお話しですが、、、
9月はお休みが多いです。

敬老の日はおばあちゃんにプレゼントを渡しにいったりしましたが、お出かけもしてきました^ ^☆

みさき公園へ行ってきました^ ^
私は幼稚園ぶりに行ったかもしれません!


ひよ子が最近やたらと動物と戯れたがります。
こないだも牧場へいきました。

ストレスがたまっているのでしょうか(p_-)、、、

どこにいきたい?
と聞くと、かならず動物と触れ合えるところと言います。
ひよ子のはやりですね。


おさるさんにえさやり、くまさんにえさやり、うさぎ、とり、カピバラ、リスザル、、、、

えさやりですごい出費です。
うまい商売だと感心しました。







ひよ子がとっても楽しそうだったのでなによりです☆

動物とのふれあいの他に、乗り物にのったりもしました。
かなりレトロな乗り物がたくさんあったので、懐かしい気持ちにもなりました。笑

いつも私の買い物に付き合わせることが多いので、ひよ子の楽しめるところへいけて良かったです。

はしゃぎすぎたひよ子は帰り、車の中で熟睡でした^ ^。

土曜日は甥っ子の運動会、日曜日は図書館でまったり過ごし、月曜日はみさき公園へ!
子どもたちと楽しく過ごせた三連休となりました。


ですが、やっぱり突発的にどこへ行くか決めるのではなく、しっかりと計画も立てて、お出かけもしたいなあとも感じました。

冬は家族で旅行にいけるようにしたいなあと思います。


それでは、私のくだらないお話を読んでいただきありがとうございます。

本日より、ハロウィーンイベントチラシ配りを頑張ります!!

おわり
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

休日のおはなし♪
こんにちは!
また雨です。
毎週毎週この話をしているような・・・。
でも、それだけ木曜日が雨が多いということですよ!

さて、休日のおはなしです。

少し前のおはなしですが、8月の最終日にビアガーデンに行ってきました!
北浜にあるバラ園の前にある"R"RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENというお店です。
夏も終わりに近づき、外で食事を楽しむのにピッタリな季節になってきました。
すごく開放的で、中之島の川を景色を眺めながら、おいしいお酒とわたしの大好きなサムギョプサルをいただきました。

ビアガーデンといいつつ、私はビールは飲みません。
飲まないのではなく、飲めないのです。
ビールの代わりに、マッコリをいただきました。
そして、サムギョプサルは食べるのに必死で写真を撮り忘れていました・・・

お肉もおなかいっぱい食べて、友達とおしゃべりしていたところに、誕生日のBGMと共に、店員さんがケーキをもって登場しました。
なんと、友達からのサプライズでした!!
少し遅くなったけど、おめでとう!と、キラキラのケーキとプレゼントでお祝いしてくれました!



唯一の男の子のK君が、このケーキを見て私と同じくらいテンションがあがっていました。
キラキラしてるー。と、私より女子なコメントがすごくかわいかったです。ww


こんなにすてきな友達に祝ってもらえて、本当に幸せものです^^


そして、先週の金曜日は。
まいちゃんのお家で、ピザパーティー



この日も食べ過ぎてしまいました。
お酒も飲み過ぎて・・・いません!!
わたしもまいちゃんも飲む気満々でスタートしましたが、なんと一本で頭がいたくなりギブアップしました。
いつになったらふたりともお酒が強くなるのでしょうか・・・。
残りのお酒をあいちゃんに飲んでもらい、ふたりともなんだか情けなくなって笑ってしまいました。

お酒はあまり飲めませんでしたが、他愛もない話でみんなで大笑いできたことがなによりも、
とっても幸せだなぁと感じた週末でした^^

最近のおはなしでした!
では、また~☆

 more...

posted by いまいまい
category:NATSU日記   comment:0 trackback:0

2014年★ものづくりワークショップイベントinハロウィーン開催!
イベントのチラシが完成しましたーーー!!

来週からはチラシ配りがはじまります!
思いを込めて、配布させていただきます^^!!

2014年ものづくりワークショップイベントinハロウィーン
800.jpg

今回も楽しい内容もりだくさんです!!
イベント開催17回目です!!

3ヶ月に1度ほどのペースでイベントを開催していますが、お越しいただいているみなさんとお話をしたりすることが、とても楽しいです。こどもたちの成長している姿を見て、お話ができるようになっていたり、逆に人見知りになっていたり、だんだん大人に近づいてる!と感じています。

反面・・・私はどんどん年をとっているんだ・・・と、感じてしまいます・・・。

イベント時、完全野放しで、毎回私の都合で振り回しっぱなしのヒヨ子も慣れて、あまり文句も言わなくなりました。1人でも誰か大人を捕まえて、楽しんでいます。これも成長です。

こうやって、色々なものづくりが小さなころから体験できることはステキなことだなーとチラシが完成すると、改めて、しみじみ感じてしまいます。

自画自賛です。w

自分もこどもがいるので、こうやってイベントが続けれること、ものづくり体験の場があることは大変うれしく思います。
ヒヨ子の歴代作品を見ると、お姉さんになっているので腕が上がっているのは当たり前かもしれませんが、興味を持って自分の作品をつくろうと、自分で考える力がついているのは確信できます。

こどもの自由な発想や、ものづくりへの意欲、考える力を伸ばしてあげれるようなワークショップイベントをこれからも開催していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
ご出店いただいているみなさまにもご賛同いただき本当に感謝しています。






ハロウィーンイベント、始まる前になんだか終わりの挨拶のようなことをしていますが・・・

ハロウィーンイベントは来月!

10月19日(日)

10時〜17時です!!



ぜひ、みなさん、仮装してお越しください!
仮装ができて、ものがつくれる絶対に楽しいイベントです^^☆
大人もこどももみんなでたのしみましょう♪

おそらく、運動会とかぶっているかたもおられるかと思います。。。
体操服できてください!

仮装に見えればOKです!
みんなでハロウィーンを楽しみましょう♪


それでは、みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!!



posted by いまいまい
category:ワークショップイベント   comment:0 trackback:0

2014年10月19日(日)ハロウィーンワークショップイベント
こんにちは!はまいなつみです!
今日も雨。木曜日本当に雨が多いです・・・。
でも!暑さもやわらぎ、秋らしくなってきましたね!

さて!秋といえばハロウィーン!!
HAPPY HALLOWEENです!
今年の秋もBeaminc tune.でハロウィーンイベント開催!
今回もたのしいワークショップがいっぱい!
お楽しみいただけること間違いなし!
今から、10月19日(日)の予定あけといてください!

ワークショップの写真などは、FACEBOOKにて、随時更新中です!


ものづくりワークショップイベントin ハロウィーン  
〜きてくれなきゃイタズラしちゃうゾお!〜  


仮装をして遊びにきてね!家族、お友達、大人のかただけの参加もOK!
楽しいハロウィーンイベントです!

『ワークショップは500円から楽しめます!
約20〜30分で体験できます。入替・チケット制』

●ハロウィーン雑貨づくり●  
1回/20~30分 8人入替制 ※乾燥に1時間程度かかります。
1,スイーツデコトレー 1,500円
かぼちゃ、こうもり、おばけ、ねこの形をしたカラフルチョコパーツが選べます。
ホイップを絞って、ハロウィーンパーツをデコしよう!

2,おばけランプ    1,000円
クリアシリコンでおばけづくり!ウィッチ帽子も簡単手づくり!

3,マスコットクリップ  500円 マグネットつき!
粘土をこねて、オリジナルマスコットをつくろう!
 
4,革でつくるハロウィーンアクセサリーづくり
1回/20~30分 4人入替制 対象年齢:小学生以上
1個 1,500円
革を使うのでよりリアルに!?すこしホラーな仮装に使えるネコみみや、動物の角をつくろう!

5,ハロウィーンプラバンモビールづくり 
1回/20~30分 3~4人入替制
プラバンでとってもハロウィーンなオーナメントをつくろう! 
miniサイズ 500円 BIGサイズ1000円

6,ハロウィーン消しゴムはんこづくり 
1回/20~30分 3~4人入替制 対象年齢:4歳以上
つまようじでつくろう!世界でたったひとつのお名前はんこ! 1個 500円1000円1500円
   
7,ハロウィーンステンドグラスづくり・ハンダコテ体験 1回/20~30分 6人入替制  1個500円〜
ハロウィーン限定デザインあり!オシャレでかわいいステンドグラス雑貨がつくれます。

8,鉄工所の職人さんが教えるゴーストミラーづくり 
1回/約30分 3人入替制 1個 1,500円  
見る面で太って見えたりやせて見えたり!?ステンレスでおもしろゴーストミラーをつくろう。

9,フェイスペイント  
1回/1回約10分  500円
仮装にピッタリのハロウィーンなイラストをお顔に描いてもらおう!

10,プロカメラマンが撮影してくれる!モデル体験ワークショップ!  
撮影&プリント1枚 500円
☆イベント限定!大人気の撮影会!!ビーミンクチューン特製ハロウィーン撮影小道具も使って、記念の1枚を撮ってね!
プラス!500円でつくれる!イベント限定!写真入りオリジナルノート!  
世界にただ1つ!モデル体験で撮った、とびきりキュートな写真が、その場でオールハンドメイドのリングノートに!!
※当日、モデル体験で写真撮影をされた方に限ります。データの持ち込みはできません。

11,ナチュラルヨガ 

1回30分/定員12名 1人500円 対象年齢:4歳以上
午前中2回限定  
1回目10:30〜11:00 
2回目11:15〜11:45
こどももおとなもヨガ体験!いろんなヨガのポーズにチャレンジ!※ご予約優先。見学は無料です。

12,食欲の秋!屋台販売!
おいしいたのしいフード販売!ビーミンクチューンでしか食べられないものもあるかも!?

13,ハンドマッサージ体験  無料
  POLAレディが出張マッサージ


最新情報は↓↓
https://www.facebook.com/events/689745691111395/
posted by いまいまい
category:Beaminc tune.   comment:0 trackback:0

プライベートのお話。
こんにちは。いまいまいです。
最近、プライベートの話ししかしていないような気がします。
けれど!
プライベートの話をします!

けれど、まずはじめに!
10月19日(日)はハロウィーンイベントなので、ぜひみなさん、今から予定を空けて楽しみに待っていてくださいね!


そして・・・!!!
もう9月に入りました!!
早い!
気が付けばハロウィーンイベントやん!ってなってしまいそうで恐いです。

9月に入って、少し暑さもましになったように感じます。
朝晩は寒いくらいです。
8月の電気代は2度見3度見ぐらいしましたが、今思い出しても恐ろしい金額です。
今月からはまた下げれるよう家族で努力しないといけないです。

さて、私の家のリフォームのお話です。
リフォームというかリノベーションです。
はじめはキッチン、お風呂、トイレの水回りのみ新しくしようという話だったのですが・・・
だんだんと欲がでてきてしまい、このようなことになっています。

10617714_718542384892788_1 のコピー

10638103_718542414892785_1 のコピー

10653993_718542371559456_8 のコピー

10660475_718542381559455_5 のコピー

10668764_718542378226122_6 のコピー

リノベ前の状態を載せていないので、ただの現場写真ですが、元あった壁をぶちぬいていたり、寝室はガレージを少し潰して増築して形が変わっていたり、お風呂が広くなっていたりします。
人生の中でなんどもできる経験ではないので、毎日夜な夜などこが進んだのか見に行っています。
取り壊し期間の時はやはり、ホコリの臭いがすごかったのですが、最近は木の香りがしているので、だんだんと家をつくっているという実感がわいてきました。
壁などもどんな風にしたいとか、画像を調べたりしながら、頭の中ではだいたい出来上がっています。

が、人に伝えることは難しいです。

絵で伝えようか?!とも思うのですが、どうでしょうか。

でも、イメージの画像から私たちの希望を伝えつくっていただいているので、とてもうれしいです♪
毎日見に行くのが楽しいです♪

後1ヶ月ほどでできるのかーーと思うと不思議です!
また、ここをつかって勝手に経過報告いたします^^☆



そして、話は変わりますが!
先週土日、2日間オイッコを預かりました。
私から言い出したことですが、もう大変疲れました。

男の子ってすごいです。
まあ、かわいさで、許してしまうのですが。。

10660627_718543974892629_1 のコピー

10615768_718543981559295_1 のコピー

うわさの円卓が大日で期間限定公開するみたいです。
気になります。マナちゃんかわいいです。

10637694_718543954892631_9 のコピー

オイッコは恐いモノなしなので、こんな大きなウサちゃんにも平気でお触りしにいっていました。

幸村ロードでも恐いモノなし。1人で突っ走っていました。
10592009_717910731622620_8 のコピー

オイッコと密に過ごした2日間でした^^
おもしろい時間がすごせたので、良かったです♪

最後に・・・
ヒヨ子がLINEスタンプ製作を頑張っています。
これは最初のラフ画ですが、なかなか上手いこと描けています。
販売しようと思ってはいるのですが・・・販売するには40個・・・また公開します!
10660577_718544914892535_1 のコピー


posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

PREV | HOME | NEXT
