posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

5月よりハワイアンフラ&タヒチアンダンス教室スタート!
こんにちは。

今日から5月に入りました!
そして、明後日からはゴールデンウィークの始まりです。
今井広告研究所は5月3日(土)~6日(火)までGW休暇を頂きます。

みなさんはGWどのように過ごす予定ですか??^^

私は、先日、4連休だし海外へ!と思い航空券を検索してみましたが・・・それはそれはいいお値段で・・・。
すぐにラップトップを閉じました・・・w

年内には海外へ行けるように頑張りたいです!
次はどこへ行こうかなー。
前々から考えていたタイにも行きたいですね。
なんかダジャレみたいになってしまいましたが、本当にタイに行きたいんです。
7年前に初めて行って以来、私の大切なタイのお友達に会えていないので、ぜひ再会したいです^^

私の海外旅行の話はほどほどにして、そろそろ本題に入ります!

タイトルにもあるように、今井広告研究所4F貸しスペースにて、
5月から新しく「ハワイアンフラ&タヒチアンダンス教室」がスタートします!

先日開催されましたこどもの日イベントで、ワークショップをしてくださった先生方による教室です^^





子供も大人も楽しめる『Palekaiko Hula& Tahiti 大阪城東(関目)教室』

癒しのハワイアンフラ、そして情熱のタヒチアンダンス、この2つが同じ教室で習えるなんて嬉しいですね^^

キッズ・親子クラスもあるので、子供のみや親子での受講もOK!


・・・・・・・・・・・・・・・レッスン詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・

●日時●

月曜日
10:15~11:30 ハワイアンフラ
11:45~12:45 タヒチアンダンス
14:15~15:30 ハワイアンフラ
15:40~16:40 タヒチアンダンス
16:50~17:50 キッズ・親子フラ&タヒチ
 子供のフラ&タヒチアンダンス(親子参加OK)

●お月謝●

ハワイアンフラ・・・・・・・・・・4000円(3回)

タヒチアンダンス・・・・・・・・・4500円(3回)

キッズ・親子 フラ&タヒチ・・・・子供のみ 2500円(2回)
                           親子   4500円(2回)

●お問い合わせ●

お問い合わせお待ちしております!

090-9040ー1815
palekaiko.hula.and.tahiti@gmail.com

先生方によるブログはこちら☆

 

posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

こどもアート教室 「あぽろん」新入生募集中です!
こんにちは。

ここ最近本当にあたたかくなってきましたね^^
春らしい天気がとっても気持ちがいいこの頃です。
毎週木曜日の実店舗営業日も、寒さで凍えることはもうありません!
そうなんです。冬の店内はもう寒くてたまらないのです。 
こんなに天気がいい今日でも、ジャケットが必要です・・・。

さて、そんな木曜日ですが、木曜日といえば、実店舗営業日のほかにもうひとつ!
毎週木曜日にbeaminc tune.店内で開講している、「こどもアート教室」です。

毎週木曜日 16:30~18:00
5歳から小学校6年生までの子供たちが、
工作、お絵かき、陶芸などいろいろな作品作りを体験できます^^

子供たちの作品を見ていると本当に驚かされます。
すごく独創的な作品ばかり!
私も小学生の時絵画教室に通っていましたが、のびのびと自分の作りたい作品に取り組んでいる受講生たちを見ていると、本当に羨ましく思います^^
先週の様子を少しご紹介します。



小学2年生の女の子2人で協力して作品作り♪
どんな作品になるのか、完成がすごく楽しみですね!






受講生募集中なので、気になるなぁという方は、ぜひ見学・体験レッスンも受け付けていますので、お気軽にお越しください☆

詳しくはHAVE A GOのサイトにて↓↓↓


こちら☆
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

HAVE FUN イングリッシュ 春の新入生募集!!
久しぶりになってしまいましたが、ブログ更新です!

4月!もうすっかり春ですね!

公園や学校などたくさんの場所で、桜がとってもキレイに花を咲かせています。
桜を見ながらの自転車通勤は最高です。帰るときは夜桜も見れたりして^^
この時期の通勤は本当に心地いい風と暖かい日差しで、すがすがしい気分になれます。

そして今日は、近くの高校や中学の入学式だったみたいで、新1年生をたくさん見かけました!
「高校の入学式はまいちゃんと行ったなー。」と、昔のことを思い出して、懐かしさを感じました。
新1年生にとって、ドキドキの新しい生活がスタートです^^!

さて、HAVE FUN イングリッシュでも、春の新入生大募集中です!

2011年に小学校では5,6年生に外国語活動として英語が義務教育化されました。
そして、2020年東京オリンピックむけてなど、日々国際化が進んでいます。
多くの小学校でも、低学年から外国人講師と、英語で歌を歌ったりゲームをしたりなど、
英語に触れる時間を定期的に設けています。

HAVE FUN イングリッシュでは、英語への抵抗をなくし、英語って楽しい!もっと知りたい!と思ってもらえることを1番に考えています。
レッスンは少人数制でとってもアットホーム!
恥ずかしがり屋さんでも、すぐに他のお友達と仲良しになれることでしょう^^
みんなが仲良く楽しんでいるのを見ていると、私も本当に嬉しくなります^^

昨日、生徒からもらったとってもカワイイお手紙!

しかも英語で書いてくれました!
生徒からお手紙を貰う度に、毎回嬉しくてたまりません^^

現在4クラスありますが、各クラス本当に仲良しです。
みんな週1回元気に通ってくれています^^

気軽に英語に触れてもらえるように入会金・教材費無料のお月謝5000円(税込)です!
すでに英語がだいすきな子も、英語が初めての子も、まずは体験レッスン500円から^^

ご予約お待ちしております!^^

FACEBOOKでもレッスン風景など更新中です^^!

FACEBOOKはこちら☆


今回、4月20日のこどもの日EVENTのチラシ裏面にも掲載しました!

1978795_488854087885235_676320436_n.jpg
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

2013 HAVE FUN イングリッシュ Christmas Party
こんにちは!
とても久しぶりの日記です。。。
ブログ、ブログと思いつつも年末になってしまいました。
今年も残すところ僅かとなりました!
私は日々何かと忙しくすごしています。
忙しいことはいいことだと思いつつも、時間が過ぎる速さに毎日毎日驚いています・・・。

さて、久しぶりのブログなので、いっぱい書きたいと思います!^^
最後までお付き合い頂ければうれしいです!

最近の大きな出来事といえば、関目校&守口校2日間に分けて行ったCHRISTMAS PARTYです!
では、まず関目校の様子!
関目校では全4クラス14人の子どもたちが英語を学んでいます。
クリスマスパーティー当日は12人の子ども達が出席してくれました!^^
1年の間で唯一、全ての生徒が集合する日なので、私にとってもすごく特別な日です。
パーティーが始まる前は、普段会わない他のクラスの子ども達がいるので、子ども達はすこし緊張気味でした。

最初はクリスマスに関係する単語をフラッシュカードでお勉強し、その後はそのフラッシュカードを使って神経衰弱などをして、他のクラスのお友達とも仲良く楽しみながら学習してくれました!

その後は、みんなお待ちかねのビンゴゲームです!
数字の発表はもちろん英語です!^^














みんな自分のビンゴカードとにらめっこ!
真剣ですね!^^


ビンゴー!!と元気よく手を上げてくれました!☻


大きい子は年下の子達のカードも一緒に確認してくれたりと、本当にいい子達ばかりです!^^





最後は、みんな笑顔で賞品とお菓子を持って帰ってくれました!

この日のためにサプライズで準備していたクリスマスツリー!
実はこれ、みんながレッスンの終わりの時間に塗ってくれた塗り絵なんです。
この塗り絵が何になるかは秘密にしていました。



しかし、当日のバタバタで、壁には貼っていたのですが、みんなに説明するのを忘れていました・・・><
気づいてくれた子もいるかな??

そして、最後にこのツリーの前で全員集合の写真を撮ろうと思っていたこともすっかり忘れていました・・・T-T


でも、みんなが楽しんでくれたので、それだけで十分です^^!!


そして、守口校では当日、3人の子ども達が参加してくれました!
保育園からのお友達の3人とするクリスマスパーティーは関目校とは違った楽しさもありました。












3人もフラッシュカードでの神経衰弱&ビンゴゲームを楽しんでくれたみたいでよかったです!


では、今年最後のご挨拶となりますが、今年も1年本当にありがとうございました!

今年の6月でHAVE FUN イングリッシュは開講1周年を迎えることが出来ました!
保護者の方々、子どもたちなど、いろいろな方々の支えがあって、今年1年も問題なく楽しくレッスンすることができました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

HAVE FUN イングリッシュは2013年12月28日から2014年1月5日まで年末年始休暇を頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


皆さんはどんなお休みをすごす予定ですか??
私は韓国人のお友達に会いに、年始から韓国に行ってきます^^!

年始のブログでもまた写真などご紹介します^^

では、皆さまよいお年をお迎えください^^
MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR!

NATSUMI
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:ブログ


7月の出来事^^
久しぶりの日記になりました。
書かないとと思いつつも今になってしまいました。

Have Fun イングリッシュでの7月の出来事をお話します。

『Have Fun イングリッシュ』は、7月から1クラス増えました!
小学校1年生と3年生の兄妹が一緒に楽しく英語を学んでいます。
いつも元気いっぱいな妹ちゃんと、優しくて男前なおにいちゃんを見ているとなんだか癒されます^^
私も兄妹を一緒に教えるのは初めてなので、発見も多くて私自身もすごく勉強になっています。

そして、先日オーストラリアのホストマザーから嬉しい贈り物が届きました!
Have Fun イングリッシュで使えるようにと、オーストラリアの動物が登場するカワイイ絵本3冊と、
私の大スキなCadburryのチョコレートを、誕生日にとプレゼントしてくれました!




ホストマザーは本当に優しくて、彼女と知り合って10年たった今でも、毎年クリスマスと誕生日にはいつもプレゼントとカードを贈ってくれます。
私が高校卒業後に、オーストラリアに単身留学したときもたくさん助けてくれました!
本当にこんなに長くお付き合いできる仲でいれてるなんて思いもしませんでした。
本当にありがたいですね。

とっても嬉しくて、次の日子供達とチョコレートを美味しくいただきました^^
そのチョコレートを食べると、いつもオーストラリアが恋しくなります・・・^^

 
ちょうど10年前の高校2年生の夏、学校から貰った夏季プログラムのオーストラリアへのホームステイ留学のチラシを、母に見せると「行ってみたら?」と晩御飯を作りながら薦めてくれたことを思い出しました。

まさか、その一言が私の人生を変えるなんて。←ちょっとおおげさに言い過ぎましたww
いや、でも本当にそうかもしれません。

そのオーストラリアのホームステイ留学が、私にとって初めての海外でした。

たった、2週間という短い期間でしたが、たくさんの経験ができて、初めてで新鮮なことばかりでした。
最初はドキドキしてしょうがなかったり、ちょっと友達が恋しくなったりしていたのに、帰る日には号泣していました。w
そして、その2週間の間に「高校卒業したら絶対戻って来よう。」と決意したのも鮮明に覚えています。


今振り返って、「行ってみたら?」と背中を押してくれた母とほとんど英語が話せなかった私に優しく温かく接してくれたホストファミリーに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

Have Fun イングリッシュの子供達にも、こういう経験をしてほしいな!と思います。
今Have Fun イングリッシュで勉強している子達が、将来、「〇〇に留学いってきたよ~」、「〇〇に留学することになりました」という言葉を聞けるひがきたら嬉しいですね!^^

そんな日が来るように、これからも言語を学ぶ楽しさを子供達に伝えていけるよう頑張ります!♪

高校卒業後オーストラリアに単身留学した時のクラス写真です。⇩⇩
若いw


私が住んでいた街。メルボルン。
魔女の宅急便の舞台になったと言われていて、アートな素敵な街。


posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:ブログ


PREV | HOME | NEXT
