FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

なつまいヒヨ子でソウルへ★
『2泊3日韓国旅行!!』

マイちゃんのブログでみてご存知の方もいると思いますが、先月に二泊三日でマイちゃん&ヒヨ子と韓国へ旅行に行ってきました!^^

そうなんです。今年に入ってすでに2回目。
またまた韓国と言われてしまいますが、仕方ありません。。。。
韓国が大好きなんです。
それがあらわれているのか、韓国にいると普通に韓国語で道を聞かれたり話しかけられたり。
今回も、到着早々の電車の中で、おばあさんに「●○に行きたいんだけど、どこで乗り換えたらいいの?」と。。。w
私が「○○で●号線に乗り換えたら大丈夫ですよ」と言うと、「ありがとう」と席に戻られました。
私が日本人だってことは分かっていたのかは、謎です・・・w
おばあさんにとったら、乗り換え場所がわかればいいだけなんでしょう。

そんなとこも?も含め、韓国っておもしろいんです。
毎回毎回違ったおもしろい経験ができるので、何度も何度も行きたくなります。

自分自身でも何回行ったか覚えてないくらい、韓国に行っています

今度パスポートのスタンプ数えてみよーっと。

でも、本当に何回行っても飽きないのが韓国!
今回もLCCのピーチを利用しました!


大阪ーソウルまで2時間弱です!
連休や卒業旅行シーズン真っ只中にもかかわらず、航空券の価格もかなりお手頃!
本当に近くて行きやすい!

友達のラインの返事を待っている間に離陸して、着陸して、あっという間に韓国到着です。


2日目に『私の庭』である梨大へ行きました・・・w
3年前に留学していた時は、本当に庭のように毎日毎日歩いていたところでしたが、新しいカフェや服屋さんなどができていて少し新鮮な感じでした。
でも、雰囲気は変わらないので、韓国で1番落ち着く場所です。
その日の晩御飯は、学生の街『弘大』へ^^
今回私達が宿泊したゲストハウスも弘大にありました。
そして、最終日は観光とカフェ巡り!!
景福宮とサムチョンドンに行ってきました!
その他にも明洞など今回も気ままに行きたいところに行って、食べたいものを食べてと私達流にソウルを旅しました。


前回は、ソウルには行かず友達の地元(利川)のみだったので、久しぶりのソウルにテンションが上がり、たくさん買い物もしちゃいました!
私もマイちゃんも出発前は、「今回はあんまり買い物しない気がする。化粧品と服少しと、あとお土産にお菓子とかかなー。」と言っていましたが・・・・この写真をみてお分かりいただけると思いますが、少しなんかじゃありません。





リュック1つで来た旅行が、帰りはこんなに大荷物に・・・。w
でも、大満足出来たので何よりです!^^
今回は、ヒヨ子も韓国料理とショッピングを一緒に満喫して、楽しんでくれて本当に良かったです^^



帰国してからも、韓国料理を食べたり、「なぁ~、韓国語勉強したい」と言ってくれたり韓国をもっとスキになてくれたのかな^^

短い期間でしたが、買い物・観光・ご飯すべてにおいて満足できたので、韓国を満喫できた3日間でした!



しばらく韓国はおあずけと思っていたのですが、またすぐ行っているかもしれません。。。w

スポンサーサイト
posted by いまいまい
category:NATSU日記   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://beaminctune.blog64.fc2.com/tb.php/460-7afd8d2a
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。