FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

第2弾韓国旅行話☆オシャレな韓国デザイン&町並み&ヒヨ子
いまいまいです。

韓国話第2弾です^^

2泊3日の間で何かとよく行った、コンビニ!
そこで感じた韓国のパッケージのかわいさ!!
チョコミント

チョコミント1

チョコミントラテ

saigoの日

見ての通り、チョコミントだらけです。貴婦人のパッケージはチョコミントラテ。
コンビ二に行けば眼に入るのはチョコミント系の飲み物の豊富さ!
バナナ・オレもたくさん見かけました。
韓国の方が大好きな販売方法の1つ(?)『1+1』
1つ買えば、もう1つついてくる販売手法。
コンビニ、スーパー、化粧品ブランド各店舗・・・どこでも見かけました!
半額で2つかっているようなもんですが、自動的についてくるのが『1+1』
ジュースでもお菓子でも、なんでも『1+1』
うれしいですけどね^^!韓国ならではなのではないかと思います。

そして、メイク用品の種類、パッケージのかわいさは(多分中身の良さも!)日本よりも断然上を行くかと思いますが、お菓子のパッケージもめちゃめちゃキュートです。
このコンビニのパックジュースも、ジャケ買いと言ってしまってもいいかもしれません。
中身もめちゃめちゃおいしかったですが!

後、コンビニでおにぎりと一緒にキンパが買えることがヒヨ子はとても気に入ったらしく、コンビニに行く度
『キンパは?キンパ食べたい』となっちゃんに味のセレクトをお願いしていました。

2韓国食べ歩き2
食べ歩きが許されているので、まじめなヒヨ子もはじめは抵抗があったみたいですが、なかなか良い食べっぷり。

2韓国食べ歩き
その場でイカを焼いてプレスしてくれる屋台で買ったイカをみんなで食べましたが、ほぼヒヨ子が食べました。
カフェも持ち込みをあまりうるさく言ってきたりしないので、結構自由です。

2韓国フードカフェ2
ヒヨ子はどこでもキンパと注文。

2韓国food

2韓国壁の絵

2韓国チョコミント
どこもかしこもカフェのメニューはビッグ!
カフェでは主にチョコミント。
前回ブログでも書きましたが、この3日間でどれだけチョコミントってぐらいチョコミントを堪能しましたが、日本に帰ってからもミントリキュールを買って、このチョコミントラテを再現して飲んでいます。
ヒヨ子もチョコミント大好き!

2韓国ジェラート看板
こんな大きなチョコミントドリンク!オレオのせが最高です!!

2韓国カフェ2


2韓国カフェ


2韓国カフェ1

このカフェは昨年の旅でも行っています^^
イデの大学の生徒がたくさんいてる町並みの中にあります^^☆

2韓国イデ町並み

2韓国noodle

向かいにもかわいい外観のカフェがたくさん♪
学生さんの街は服屋さんも安くてかわいいお店が多く、たくさん買い物をしちゃいました!


最後に・・・
場所はバラバラですが・・・
私がかわいいと思ったお店の写真です。

2韓国アートレストラン
サムチョンドンだったかな?
近くに美術館があり、街のレストランもアート!
オープンはこの日だったのですが、開いてませんでした。w

2韓国町並み3

2韓国町並み4
ちいさなかわいいカフェにおじさん4人がいました。w

2韓国地下鉄看板
地下鉄のホームは大きな広告がたくさん。

2韓国ポーズ

以上です!

写真を見ているとやっぱり、またすぐに行きたい気持ちになりますね!




スポンサーサイト
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://beaminctune.blog64.fc2.com/tb.php/459-e8c0cd97
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。