FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

第1弾韓国旅行話☆オシャレな町並み&カフェ編
久々にプライベートのお話をいたします・・・☆

3月末に2泊3日で韓国へ行ってきました♪大人2人、子ども1人の女子3人旅!
なつみに頼りっぱなしの私を見てヒヨ子は
『マイはなっちゃんがいないと韓国に行けないの?』
と言われてしましました。

否定できない。w

私は韓国しか海外へ行ったことがないのですが、もう気づけば3回目!
毎年必ず行きたいぐらい、韓国にハマっています。
なつみの影響は大きいです。w

ハマってる?というのか、ご飯が!カフェが!服も!町並みも大好きです。
なんだか大阪のおばちゃん、おっちゃんみたいな人が多くて行く度、好きになります。
こどもに優しい若い方も大阪より多い気がします。
”海外から来た人”ということでかも知れませんが、とても優しく接してくれます。
ヒヨ子は電車に乗る度と言っていいほど、席を譲ってもらったり、言葉はわからないけど
『かわいいねー』
といったかんじで、みんなお菓子やアメちゃんをヒヨ子にくれます。
アメちゃん持ち歩くのも大阪の人と似ているので、親近感がわきます。w

電車は毎回ビックリします。まず、一発目の電車へ乗り込んだときの『キムチのにおい』は
『私、韓国に来たんだわ!』と思わせてくれ、旅の始まりを意識させてくれます。

いろいろな日韓問題のある中での旅ではありましたが、行ってみれば何事もなく、日本となんらかわりません。
とても充実した3日間でした^^


まず・・・
3日間お世話になったゲストハウス!『seoul MANSION』☆ホンデにあります。
泊まったホテル

泊まったお部屋
部屋入口

お世話になった最後の日のお部屋
部屋

とってもヘルシーな身体思いの朝ご飯も、セルフサービスで用意されています。
ゲストご飯

ゲストご飯2

横にはオシャレなカフェがありました♪
泊まったホテル横カフェ

泊まったホテル横カフェ店内

2日目の夜、晩ご飯終わり・・・お腹いっぱいなのに入りましたw
横カフェ

韓国に行くと必ず飲みたくなるのが『五穀ラテ』
絶対に1回は飲みます。

そして、こちらも絶対に飲みたくなる『柿スムージー』なつみのお庭イデ☆『zoo coffee』
zooカフェ

柿スムージーは何で日本で販売しないの!?
と思うぐらい美味しいです!!
熟した柿の自然な甘さがなんともいえない美味しさです。
お腹をくだしそうな量ですが、すぐになくなりました。w

町並み8

サムチョンドン☆
町並み9

なつみはここでも柿スムージーを頼んでいました。w 2日連続柿スムージーです。『CAFE BREEZIN』
サムチョンドンカフェ


サムチョンドンは昔の韓国の雰囲気と、現代の異国文化がまじりあったオシャレな町並みでした。
大阪で言うと、中崎町かな?

ヒヨ子はチョコミントドリンク!
いろいろあって、1人で完食。
matinami4.jpg

韓国には私の大好きなチョコミントドリンクや、チョコミントラテがコンビニでも売られているので、3日間チョコミントづくしでした。
本当に美味しいです。つぶしたオレオがトッピングされているのも最高です!

matinami.jpg

matinami2.jpg

matinami3.jpg

町並み3

町並み2

町並み1


町並み4

町並み5

町並み6

町並み7

本当に町並みがかわいくって、テンションは上がりまくりでした☆
写真を見ていると、もうすでに行きたい!!!!

では!
行った順番はバラバラですが・・・
次回の更新をお楽しみに♪

いまいまい
スポンサーサイト
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

thema:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://beaminctune.blog64.fc2.com/tb.php/457-b2d84190
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。