FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

アットホームな英会話教室☆
こんにちは^^
いまいまいです。

昨日のお話です^^☆

毎週火曜日は英会話教室『HAVE FUN イングリッシュ』守口校の日。
スクールの情報は▼コチラをご覧ください^^☆
http://have-a-go.info/index.html
▲クリックで新しいページが開きます^^。

守口校では、4人の女の子が元気に毎週通ってくれています^^☆
写真はレッスン後、遊んでいる様子です。

IMG_1013 のコピー

IMG_1012 のコピー

お母さんのお迎えがくるまで遊ぶ〜♪
と、みんなで遊んでいました。

みんなで、、、というよりも各自個人プレーです。w
見ているだけでおもしろいです。w
誰かが話出すとかぶして、かぶして、さらにかぶして、話出します。w

誰かが足のケガの話をし出すと、私もケガした!ここ、ここ!
みたいな感じで、女子はスゴいです。

英語も楽しく仲良く学べているようで、嬉しい限りです^^。

守口校は毎週火曜日19時〜20時まで。
生徒さん募集中です^^。お近くにお住まいの方は、ご見学からでも大丈夫です^^
お気軽にどうぞ☆
お問い合わせは
06-6933-2021
平日:9時〜18時まで受付しています。


さて、ヒヨ子の話ですが、お家のベランダで密かに育てている、いちご&おくらが花を咲かせたりと、やっとしっかりしてきました。

ヒヨ子は水やりも思い出したとき、ほぼほったらかしです。
私が毎日、気づいた時に水やり・・・そんな適当なヒヨ子菜園はこんな感じです。

IMG_1018 のコピー

IMG_1019 のコピー

いちごの葉はかなり虫にやられてますが、なんとか実がなりそうな予感!
食べれるかは別として、花が咲いて、少し赤い実が見えてくるとなんだかウキウキします。

オクラはどこまで伸びるのか。。。何も見ず育てているので、そろそろ調べないといけません。

そして、夏休み前に学校から持って帰って来たアサガオ。

IMG_1022 のコピー

IMG_1021 のコピー

9月に入ってやっと、花が咲きました。

昔、私も小学生の頃、夏休みに育てた覚えのある、アサガオですが、花が咲かず枯らしていた記憶しかありません。w
この年で、娘のアサガオではありますが、やっと咲かすことができました。w
アサガオも毎日私が、花が咲いているのを見るのが嬉しくて、水やりをしている始末です。。。
いいのでしょうか。。。
『朝顔』と言うだけあって、やっぱり朝、キレイに花を咲かせてくれます。
毎朝の私の楽しみになっています。w

学校へは花が咲き終わってから「タネとツルを取って」植木鉢を持っていかないといけません。
学校からの指示をうけました。

そんなアバウトな。

タネ、ツル・・・根は残したままってこと?

他のお友達の植木鉢を見て、判断したいと思います。

では、今日も1日頑張ります!

おわり
スポンサーサイト
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://beaminctune.blog64.fc2.com/tb.php/435-fbc14abc
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。