FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

7月の出来事^^
久しぶりの日記になりました。
書かないとと思いつつも今になってしまいました。

Have Fun イングリッシュでの7月の出来事をお話します。

『Have Fun イングリッシュ』は、7月から1クラス増えました!
小学校1年生と3年生の兄妹が一緒に楽しく英語を学んでいます。
いつも元気いっぱいな妹ちゃんと、優しくて男前なおにいちゃんを見ているとなんだか癒されます^^
私も兄妹を一緒に教えるのは初めてなので、発見も多くて私自身もすごく勉強になっています。

そして、先日オーストラリアのホストマザーから嬉しい贈り物が届きました!
Have Fun イングリッシュで使えるようにと、オーストラリアの動物が登場するカワイイ絵本3冊と、
私の大スキなCadburryのチョコレートを、誕生日にとプレゼントしてくれました!




ホストマザーは本当に優しくて、彼女と知り合って10年たった今でも、毎年クリスマスと誕生日にはいつもプレゼントとカードを贈ってくれます。
私が高校卒業後に、オーストラリアに単身留学したときもたくさん助けてくれました!
本当にこんなに長くお付き合いできる仲でいれてるなんて思いもしませんでした。
本当にありがたいですね。

とっても嬉しくて、次の日子供達とチョコレートを美味しくいただきました^^
そのチョコレートを食べると、いつもオーストラリアが恋しくなります・・・^^

 
ちょうど10年前の高校2年生の夏、学校から貰った夏季プログラムのオーストラリアへのホームステイ留学のチラシを、母に見せると「行ってみたら?」と晩御飯を作りながら薦めてくれたことを思い出しました。

まさか、その一言が私の人生を変えるなんて。←ちょっとおおげさに言い過ぎましたww
いや、でも本当にそうかもしれません。

そのオーストラリアのホームステイ留学が、私にとって初めての海外でした。

たった、2週間という短い期間でしたが、たくさんの経験ができて、初めてで新鮮なことばかりでした。
最初はドキドキしてしょうがなかったり、ちょっと友達が恋しくなったりしていたのに、帰る日には号泣していました。w
そして、その2週間の間に「高校卒業したら絶対戻って来よう。」と決意したのも鮮明に覚えています。


今振り返って、「行ってみたら?」と背中を押してくれた母とほとんど英語が話せなかった私に優しく温かく接してくれたホストファミリーに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

Have Fun イングリッシュの子供達にも、こういう経験をしてほしいな!と思います。
今Have Fun イングリッシュで勉強している子達が、将来、「〇〇に留学いってきたよ~」、「〇〇に留学することになりました」という言葉を聞けるひがきたら嬉しいですね!^^

そんな日が来るように、これからも言語を学ぶ楽しさを子供達に伝えていけるよう頑張ります!♪

高校卒業後オーストラリアに単身留学した時のクラス写真です。⇩⇩
若いw


私が住んでいた街。メルボルン。
魔女の宅急便の舞台になったと言われていて、アートな素敵な街。


スポンサーサイト
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:ブログ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://beaminctune.blog64.fc2.com/tb.php/428-218dc710
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。