FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

7月入って、もう1週間だなんて!!
7月5日!
1日の過ぎる早さに、圧倒されています。。

ブログも知らないうちに、また、フェードアウトしそうになっていました。。
たわいもないことですが、お話していきたいと思いますので、みなさん、おつき合いください^^。。w

先週、久しぶりに家族で餃子を作りました!
って言っても中の具だけですが、味付けとかクックパドなんかで調べてみたり☆
でも結局、万能調味料中華スープのもと『しゃんたん』を目分量で入れました。
かなりオリジナルで、どうなの?と思っていましたが、おいしく出来上がりました。

IMG_8273 のコピー

こどもたちと一緒に包む作業をしたのに・・・必死過ぎて写真撮ってなかった・・・。
すんごい量を入れるから、きじが破れたり、みんな形もオリジナルの餃子ができあがっていたのに!

で、案の定、包むのが楽しくて作りすぎた結果、次の日も、その次の日も餃子となりました。

変わり種で、コーンとチーズとお餅を包んだ『家にあるもの包んでみたよ餃子』もおいしかったです^^☆
少し油多めで、揚げる感じでするのがおすすめです!
それをキムチと食べるとまた美味しくって、こどもたちにも大人気でした!

IMG_8272 のコピー

ただ、ヒヨ子がもやしとネギポン酢の組み合わせにハマって
餃子よりももやしネギポン酢中心になっていた気はするけど・・・

時間はかかるけど、日頃全然余裕がなくってパパッとすませてしまう
ご飯の時間を過ごしているので、たまにこうやってこどもたちと
一緒にご飯を作るのもいいことだなぁと思いました。

そして、日曜日は大阪市立科学館にいってきたのですが
プラネタリウムでひともめ、科学館へ入るのにふたもめ・・・

小学6年生のオトートは最近、難しいお年頃のようです。
入ったら

IMG_8276 のコピー

めっちゃたのしそうやん。
ね、難しいです。w

IMG_8278 のコピー

月の満ち欠けを知るものなんですけど、二人ともくるくる回るのが楽しかったみたいです。
ちゃんと学んでよね。

科学館は大好きで何度も行ってますが、新しくなっているものもあり、おもしろかったです。
プラネタリウムは『銀河鉄道の夜』だったので、私は大興奮でした。

けど、あの話を45分でまとめるのは無理があります。
子どもたちは物語を知らないので、最後は何がなんだかって感じでした。w

でも、これがキッカケで物語を読みたい!ってなればいいのかな^^?

なんだかんだで、楽しい週末でした!
今週もきっと、楽しいことでしょう!!w
ではでは、終わります!!

IMG_8282 のコピー

いまいまい
スポンサーサイト
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

thema:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://beaminctune.blog64.fc2.com/tb.php/425-a333c002
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。