posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

2月2日『オトナたのしいワークショップイベント』
2月2日(日)に『オトナたのしいワークショップイベント』が開催されました!

天気予報では当日は雨と言われていたのですが、すごくいいお天気にめぐまれました!
お昼ごろには、『暑い』いう方もいらっしゃいました^^

全三部に時間帯を分けて、7つのワークショップを実施しました!

まずは、第一部!

1Fのビーミンクチューン実店舗内では、『フラワーアレンジ&フェイクスイーツデコ雑貨づくり』、『おもてなしの心を学ぶ本格スイーツづくり』、4Fにて『アーユルヴェーダとリラックスヨガ体験』の3つの講座が実施されました。

フラワーアレンジとフェイクスイーツデコ、2種類を体験できる内容たっぷりのワークショップでした!

flower.jpg


flower 2

最後にアロマオイルを一滴…☻
とっても良い香りです^^



店内がチョコレートの香りに包まれたフォンダンショコラづくり体験^ ^

s_chokolas.jpg


スタッフmaiちゃんも、挑戦しました!

s_choko_20140205162539cb4.jpg

s_cho_2014020516254230f.jpg

最後はフレーバーコーヒーと焼きたてのフォンダンショコラでまったり…☻


続きまして、第二部!
『韓国に行った気分になる?!韓国講座』、『革靴作家kioさんから学ぶ革小物雑貨』、『ステンドグラスアロマランプづくり』の3講座!

今回、私も韓国講座を開講させていただきました!^^
7人の受講生が講座を受けてくださいました。
1時間という短い時間でしたが、みなさんとアットホームに楽しく過ごすことができました!
普段はこども達に英語を教えてる私ですが、大人向けの韓国語講座は、キッズクラスとはまた違った楽しさがあり、とても新鮮に感じました^^

korean 1

korean 2

ステンドグラスアロマランプづくりでは、みなさん楽しみながらも真剣!
普段なかなか触れることのないハンダゴテを使って、ガラス同士を繋げていきます。

glass 2

glass 1

色とりどりのガラスがとてもキレイでした!



そして!最終!第三部です!
『私にもできた!簡単ジェルネイル講座』、『革靴作家kioさんから学ぶ革小物雑貨』、『ステンドグラスアロマランプづくり』の3講座でした!

私は、革小物づくりに挑戦しました!

革についてのお話を聞けたり、見たことの道具を使って作業したりと、普段できないことを経験できました!
革、ボタン、糸を選ぶことができたので、同じ革の作品でも、ボタンや糸の色が違うだけで、まったく違う雰囲気になり、自分好みに作ることが出来たのがとても嬉しかったです。

leather1.jpg

どうですか?^^
手先が不器用な私も、先生のサポートがあり、こんなにかわいく仕上がりました!
leather 2


そして、ジェルネイル講座!

ジェルネイルの基礎知識からアートまで^^
先生の丁寧なご指導とアットホームな雰囲気で行われていました!

nail 2

nail2.jpg

写真が不十分ですが、以上、イベントのご報告でした^^!
ご来場くださった受講生のみなさまや、ワークショップをしてくださった先生方など、たくさんの方々のおかげで楽しいワークショップイベントとなりました!
本当にありがとうございました!


ものづくりってやっぱりいいですね!
私も、今回は1つしか受講できませんでしたが、また機械があればぜひいろんなものづくりを体験してみたいなぁと思いました!


posted by いまいまい
category:ワークショップイベント   comment:0 trackback:0

| HOME |
