posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

卒園式。
おひさしぶりです。
ビーミンクチューンスタッフのいまいまいです。

気づけば1ヶ月以上もブログの更新が止まっていました・・・。

さて、先日23日はヒヨコの卒園式でした。
入園してから4年もたっていたなんて・・・そらしっかりもするよね。

卒園式の演出はなかなか泣かせてくれるものでした。
『卒業証書授与式』では、先生がひとりずつの思い出の話とともに入園した時の姿と現在の写真を大きな画面に映し出し、それを見ながら親たちは号泣。
0才から通っているお友達の成長っぷりを見て
『いやん、感動・・・』
と思って、うるうるしながらヒヨコの出番を待っていました。

いよいよヒヨコ!『泣くわー』と思ったら、ヒヨコが入園したのは2才の時。
『あれ?変わってない?今といっしょやん』
と、涙はでず・・・
先生の『みんなの憧れだったヒヨコちゃん・・・』のお言葉に1人でニタニタしてしまいました。

卒園の歌もAKBのドコモだけが歌っているうたで、今時〜!って感じがしました。
『グラウンド』の歌詞を『園庭』に変えて歌っているところも可愛くって可愛くって♡

送辞、答辞の時も後ろに普段の生活の映像が流れ、いちいち感動させられました。
母の心はこの四年間のいろんな思い出、感情がこみ上げてきてキューっとなりました。

卒園式後は謝恩会があり、美味しい中華料理をいただきました。
子供たちから先生&保護者へのサプライズはまた涙をさそうものでした。

↓保護者へのプレゼント☆保育園のクッキングで作って、この日のために用意したようです。
IMG_7001 のコピー
(帰ってから食べましたが、ほとんどヒヨコのお腹の中へ・・・あれ?)

帰宅後は持って帰ってきた作品をみたり、母へ向けたお手紙を読んだりしながらゆっくりとした時間を過ごしました。

↓お土産のケーキは持ち帰り時の気遣いの無さにより、崩れていました...
IMG_7010 のコピー


『あーー本当に卒園したんだなーー』としみじみ。。。
お仏壇に手を合わせて報告もしました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

4月からはヒヨコ小学1年生!
どんどん大きくなっていきます。。こどもの成長って嬉しくって毎日が感動なんですが、このまま小さいままでいてよーーって思う時もあります。だってね、寝顔はまだまだ赤ちゃんのままなの。

いつまで抱っこできるのかな?とか、いつまで一緒に寝てくれるのかな?とかとか・・・
考えだすと切りがないくらいにあります。
本当に1日1日のヒヨコと触れ合える時間を大切にしないといけないなと感じますね。


卒園式が終わったので、残すは入学式のみ!
入学準備も終わっているのか終わっていないのか・・・何か忘れている気がするのです。

翌日日曜日は阪急の森の学校ジャッキー展に行って来たのですが、卒園式の賢さはどこへやら・・・といった感じでヒヨコわがまま全開DAYでした。

IMG_7027 のコピー

では、また更新します。

IMG_7020 のコピー

みなさん、これからもよろしくね!!


posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:2 trackback:0

thema:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - genre:ブログ


| HOME |
