スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

ハロウィン♬写真UPされてるよ!
ハッピーハロウィーーーン!!!

今日がほんとのハロウィン!!


ビーミンクチューンwebサイトのtopにて
10月28日(日)ハロウィンイベントの写真をアップしました!!

ぼたん-のコピー
ハロウィン(1) ハロウィン(2)
をクリックでスライドショーが見れるよ!
ただ、点数多くてすみません><

こちらからご覧下さい▼
http://www.beaminctune.com/


そして・・・
昨年のものから引用ですが・・・▼

■ハロウィンとは?
ハロウィンは秋に行われるケルト人が行なっていた、サウィン祭が由来の行事です。
(キリスト教のお祭りではないらしいです!詳しくはwikiでご覧下さいませ!)
めちゃめちゃ簡単に言うと、日本でいう『お盆』です。
ハロウィンも日本のお盆と同様、死者の魂がこの世に戻ってくると考えられてます。
なので10月31日だけがハロウィンではなく、10月31日〜11月2日までがハロウィンとされており、31日はハロウィンイブ(前夜祭にあたります。)
万聖節(あらゆる聖人を記念する祝日)=『All Hallow's Eve』
が『Halloween』と名前に変わっていったようです。

■どうして仮装するの?
日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、
ハロウィンの場合は、少し違います。死者の魂だけでなく魔物(悪霊)もこの世にやってくるのです・・・
人々はいろいろな魔物になりきり、仲間だと思わせ、魂をとられないよう仮装をします。
また、仮装することでこの世に出てきた魔物たちが、この世の人間の怖い姿を見て驚き
怖くなり逃げていってしまうということも言われています。

■なぜ『trick or treat !』?
仮装したこどもたちが『trick or treat!』と言ってお菓子をもらいにまわるハロウィン。
意味を直訳すると『いたずらか、もてなすかどっちがいい?』です。
なぜ『trick or treat!』の合い言葉でお菓子をくれるのかというと・・・
魔物達が家の中へ入ると大変なので、お菓子をわたしてごきげんよく、夜の闇へ帰ってもらうためです。
なので日本語訳になると『おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ!』という言い方になるのです。
*『trick or treat!』と言われたら『treat!』と言ってお菓子をわたしましょう!


ハロウィン、ハロウィンってみんな何も知らずに、ただ、お祭り!ってだけで騒いでませんか???
意味を知るとまた違った感じでハロウィンを楽しめますよね^^☆

毎年わすれそうなので、引っ張り出してきました!
来年のハロウィンもたのしみですね♬

それでは!最後に!
昨年と今年の私の仮装です!

2011年IMG_1424 のコピー

2012年IMG_5262 のコピー

どうですか?
全然違うよね。。。w

そんなもんですね☆

ではーーー^^♬☆

staff:imaimai

スポンサーサイト
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

thema:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - genre:ブログ


PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。