posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

オカアチャン!
久しぶりにオカアチャンのことを書こうと思います!

オカアチャンデータ・・・
・今年11月10日で72歳になりました。
・孫は私を合わせ6人。〈一番上が私で一番下は2歳〉ひ孫1人〈私の娘ヒヨ子〉。
・何か問題が起きてもドンと構え「なるようにしかならん!」と言う。
・ムードメーカー。
「私は幸せ」とよく言う。

・・・と、まだまだ書きたいことはあるのですが、
あんまり書きすぎると恥ずかしがるのでここまでにします。w

昨日の話です。
あ、昨日はオトートの誕生日でした!
8歳になりました^^★なんとも頼りない感じですが、成長してるのね・・・。
1129。イイニク!オトートのおなかスゴイ肉やからね。
「”良い福”とも言えるから、良い日に生まれた!」て母がよく言ってたなーー!

そして、オカアチャンの話です♪

オカアチャンがマクド、くら寿司の割引券やらいっぱい置いててその中で餃子の王将の割引券が一枚、今日までのが置いてあって「もういらんなー明日で切れるし。」と言って捨てざまに
 おうざのぎょうしょうは近くにないしなぁー!」 って。

このいいまつがい どうですか。

そして、先日は
お風呂に入る準備万全の格好で(体にバスタオル、頭にヘアーキャップ)
「いやーーーーちょっと!あんた!私顔にコレ!何塗ってると思う!?」
と洗面所から台所まで走ってきました。
オカアチャンの顔にはおでこ、鼻、あご、両ほっぺとメイクを落とそうと思って白いクリームがのびていました。
「私アホやわーーー!怖いワーー!!顔に歯磨き粉塗っててん!ココまでぬらな気づかんかってん!怖いワー!アホやわーーー!ふつう気づくやろっちゅーねんなぁーーーー!!!!」と言うだけ言ってまた洗面所に戻っていきました。

オカアチャンを見てると悩み事も「何でこんなに悩んでたんかな?w」と笑って吹っ飛んじゃいます。w
私はいつもオカアチャンに笑顔をもらってる気がします^^w
もちろんこどもたちからもですが、オカアチャンのパワーは負けず劣らずです!
そんで私が昨日メイク落としを買ったのですが、オカアチャンが・・・
「あんた、オイルのんつかってんの?私、オイルのケトーオトティはあかんねん。」

ケチョーオトティ・・・ケトォーオト・・

その後一回も化粧落としと言えなかった。

思い出すだけでわらけてきます!www

いつまでもカワイイおもろいオカアチャンでいてくれることを願います!!!

みんなの元気の源、オカアチャンの話でした!!!

ではーーーーー!!
明日ヒヨ子の髪の毛をカットしに連れて行くつもり!
じっとしてくれるかなーー!行きたい行きたい言うてはるから大丈夫かな^^♪
posted by いまいまい
category:おすすめ商品   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
