posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

ダッチオーブン!

我が家のコンロが新しくなりました!!オール電化ではありません!
ガス派です!

オカアチャンオカアチャンの意志で一番良いのにしました。

なのに・・・

『私は料理しないから、アンタ、やってや!!』

と、なぜか怒られ(?)ました。w

と、いうわけで娘の大好きなタコを使ってリゾットを作りました。
(ダッチオーブン専用ナベみたいなのもオカアチャンが買ったのです。
私は欲しいなんて言ってない・・・。)
専用料理本もついていて、どれもこれも美味しそう!

そして結構・・・
切った具と調味料を入れて、○分火にかけて、○分余熱でできあがり。

というメンドクサガリな私にも簡単にできるメニューが多くてこれから重宝しそうです♪

魚を焼くのも水はいらないし♪
あの焼き魚後のギトギト油水を掃除するのが嫌で・・・
一・二週間放置するのも当たり前・・・

私の汚さがばれてしまう!!!

と、いうわけで私、ダッチオーブン大好きです♪
コンロも掃除しやすいし、何せ拭くだけ★
こんなに便利な世の中になっているんだと感動しました。
10年ちょっとで・・・大阪ガス、スゴイ。

そして作ったタコのリゾットがこちら♪↓
091021_194519.jpg
091021_194749.jpg
少し見にくいですが・・・

実は・・・
ここでまた私のメンドクサガリが見えてしまうのですが・・・

お米 カップ1/2 (1合よりほんの少し少ない量)

を1合でいいやと大めにいれたのです・・。
お米入れに戻す作業がめんどくさかった・・・。

で、この有様です。

リゾットではなくパエリアになってました。

でも、むっちゃ美味しかった!

オカアチャンも 「おいしいおいしい。おいしいわ。」 
と褒めてくれました♪

オトートもだんなけ食べんねんってぐらい食べて、ヒヨ子は相変わらずタコオンリー。
イモートは帰ってこず、あっくんも仕事の都合で朝食べてました。

ま、でもみんなで美味しく食べれてよかったです。
ダッチオーブン料理極めていきたいと思います!!

でも、時間を気にしないと焼くのに時間がかかるので、作り始めたのが遅かったこの日は・・・
夜8時の食べ始めになったのです。

ではーーーーーーー★おまけしゃしん★

こないだヒヨ子が園から帰って、えらい靴下を丁寧に脱いでるなぁと思ったら・・・
CAEXPFBK.jpg

ケアベアお布団になってました。

普通に汚い。。。

ではではーーーーーーーーーー!!!
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

thema:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - genre:ブログ


PREV | HOME |
