posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」
2011年
あけましておめでとうございます!!

昨年はばたばたとした年でした・・・
なので。。。今年はばたばたしたくないです。
でも!!
ばたばた出来るのも良い事なのかな~と思ってみたり・・・
ですが!!!
もっともっとすごい親バカグッズショップにしたいので
着実に成長できるよう頑張ろうと思います。


そして・・・
私の2011年の目標一文字漢字は・・・


『成』

です。

ん~!ありきたり!
でも、成長したいし、成果も出したいし、成功もさせたい。

てな感じです。



で、我が家のおせち♪↓
IMG_2827.jpg

ネットで予約していたので、29日ぐらいかな?お家に届きました。
便利な世の中です。冷蔵解凍して元旦の朝には食べごろ!
すごいです。しかもめっちゃめっちゃ美味しい。

IMG_2832.jpg

オカアチャンが作ってくれた、黒豆や筑前煮、クワイの煮付け。
そして年末の残りのフカはからし酢みそで美味しく平らげました。w

オカアチャンは自分の炊いた黒豆が
柔らかくない事に毎回ぐちってましたが・・・

私はぜーーんぶ美味しかったです。
おせちの作り方勉強しやんとな~と毎年思うのですが。。。

また来年!!

てなるのです。w

そして元旦は
今年も一年家族が健康で笑顔ですごせますように。
と初詣も行きました。

二日三日はバーゲンに行ってきました。
私の服の買い方が、オカアチャン曰く
『日頃の鬱憤晴らし』『ヤケ買い』に見えたらしいです。w

決してそんなことはなく、純粋に服が好きだからです!!

ストレスは多少なりともたまってはいますが
買い物ってめっちゃめっちゃ楽しいですから^^♪

昨日4日は、9年前になくなった祖父の誕生日なのでケーキを食べました。
きっと今年も1年私たちを守ってくれると思います。

IMG_2848.jpg

最後に・・
ヒヨ子のバーゲンで手に入れたコート、マフラーワンピース
でおめかしショット~♪
いっきにお嬢ちゃん♪
髪の毛も正月の間は巻き巻きしてもらって
見栄えだけはお嬢ちゃんに♪
IMG_2845.jpg

では!!


今年も1年よろしくお願いいたします!!


staff:mai



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉 を2011年の目標にし...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


posted by いまいまい
category:FC2トラックバックテーマ   comment:0 trackback:0

thema:(`・w・´)シャキーン - genre:ブログ


第973回「何かモノマネできますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「何かモノマネできますか?」です。あなたは、何かのモノマネはできますか?吉久の友人で、人の行動、しゃべり方など、よくモノマネをしている人がいます。そのレパートリーもなかなか多く、すごいなーと感心しきりです吉久は、モノマネはあまり得意じゃないです。果敢に挑戦してみてもまったく似ない…人のモノマネでなくても、動物の鳴き声とか、音のまねとかで...
FC2 トラックバックテーマ:「何かモノマネできますか?」




こんなテーマ出されると・・・w


私、ポケモンポッチャマのマネ、めちゃうまいです☆

ただポッチャマ知らん人にとったらなんのこっちゃですw



では~☆

staff:mai
posted by いまいまい
category:FC2トラックバックテーマ   comment:0 trackback:0

第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、インフォメーションブログでも紹介させていただいておりますが FC2ブロガー平林久和さん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一押しの一冊はなんですか?」



一冊と言われるとめちゃめちゃ悩みますが・・・
ご存知の通り!!私は漫画が大好きです!

小説で思いつくのは
宮沢賢治さんの『銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜はアニメ化のやつから、絵本まで持っています。
描く方が違うと違ったまた作品が見れるので買ってしまいます。
もう、ジョバンニと一緒にカムパネルラーーーーーー!!
と、叫ぶ勢いで好きです。


星新一さんの『おみやげ
小学生の頃に授業でしていらいファンです。
衝撃的なお話。星さんの書くお話はだいたい最後に心が重たくなります。
教科書の宇宙人のカットが今でも頭にやきついていますw
顔は間抜けな宇宙人なんですけど・・・


最近読んだ本では秋山具義さんの『ファストアイディア25がおすすめです。
めっちゃためになりました。
こうやってアイディアって出るんだぞーーって本です。
めっちゃめっちゃアイディアでそう!って読んでる時大興奮。
生活変えようって・・・あれ?結局思っただけ・・・?
いや、実行します!w


で、私は漫画と言えばジョージ朝倉さんなんですけど
こないだ本屋さんでフィーリングで買っちゃいました。
susunu.jpg

小説を漫画にしたものって今まで失敗してきたのですが。。。
この作品は感動しました。

野島伸司氏さんの『スヌスムムリクの恋人
漫画家タアモさんが描いております。

私、小説読んでないので小説絶対読もうと思いました。

スヌスムムリクって何かな?
と思って読んでいってわかって、物語とつなげてほおぉぉぉぉと感動。

話は同級生幼なじみ男の子たち4人の友情のお話。
でもその中の一人の子が性同一性障害で・・・

いやぁ。
ってなにかな?


って考えました。
きっと私の一生のテーマですね。

今!
おすすめするのはこの一冊かな!っとおもいます!
(上下巻ですけど、一冊です!w)

では!
全然一冊でないですけど!

あ、後・・

麻生みことさんの『路地恋花
って漫画もよかった~♪

京都の路地にお店出したくなりましたw
単純!!

書ききれないということでーーー☆
posted by いまいまい
category:FC2トラックバックテーマ   comment:0 trackback:0

thema:本日のオススメ - genre:ブログ


第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホットレモンの飲み物が飲みたくなります。この冬はゆず茶にもハマって結構飲みました雪も降ったり積もったりですが...
FC2 トラックバックテーマ:「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」



ということで、私の寒いときに食べたい、飲みたいものは・・・

食べたいもの → 粕汁コーンポタージュ
飲みたいもの → あめゆホットココア

でっす!

粕汁とあめゆ・・・おばあちゃん!?って感じだったのでちょっと洋風なものも書いてみました!
1位・2位って思ってください。w

抹茶ラテ抹茶オーレも・・・違いがいまいち分からないのですが、好きです

こんなん書いてたらやっぱり・・・食べたく飲みたくなります・・・

で、コレ・・・

100131_173910.jpg

わかるかなぁ・・・w
100131_173933.jpg

たらこ・・・です。

凍ってます。

おかあちゃんが冷凍庫からおもむろに出して切り分け
「あったかいごはんにのっけたら溶けるし。」

って言われたけど、この日のごはんは冷やご飯。

シャリシャリしたたらこを食べました

おかあちゃんって冷凍にしたら永久保存できると思ってる

ちがうのにーーーw


そして・・・今年のデスクカレンダー

100205_095835_convert_20100205103743.jpg

たらこに比べて画像がかなりちいさいのですが(汗)

かわいいでしょ

バレンタインですねこのデザインは!!

イチゴとチョコがかわいいですではでは~

なんかたらこの話しただけで終わった気が・・・

posted by いまいまい
category:FC2トラックバックテーマ   comment:0 trackback:0

thema:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - genre:ブログ


第881回「雪、降った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!チラチラと雪が降っていましたあなたの住んでいるところ、今年はもう雪は降りましたか?雪が珍しい地域のあなた、見飽...
FC2 トラックバックテーマ:「雪、降った?」



降りました!!
ホコリか?と思うくらいの雪でしたが、確かに降っておりました!

二年前2月頃につもったときはビックリしましたが、
積もった雪を初めてみた子どもたちはめちゃんこ楽しそうにしていたのを思い出します
ただ降ってき雪を口を開けてキャッチしていたので、都会の雪やしきたねーーと思っていました・・・

成人式の日の話なのですが、私の従妹と娘が着物をきましたの100111_151521_convert_20100114103035.jpg

従妹は2年生なのですが、着物が着たいとのことで七五三の着物を着たため少し丈が短めです・・・でもかわいいからOK
娘は昨年七五三で着た我が家の年代物の着物を着ました
私も来年正月着物きよーーっと♪w

しかし・・・小さい子の着物姿は胸がキュンキュンしますね萌えとはこのことか
妹が成人を迎え、私ももう今年24・・・
今年は女を磨き、子育て仕事と共に頑張るけど少しおちゃめな乙女パワフルウーマンになります!!

そして、昨日購入しました漫画の紹介です
「また漫画!?」となりますが・・・私漫画が大好きです!!!!
特にジョージ朝倉さんの漫画が大好きで、今回は二巻同時発売だったので二冊買いです!!
100114_021128_convert_20100114103100.jpg

読み終えた感想は・・・

次号まで待てない!

です・・・

感想適当過ぎますが・・・読めば分かりますよ♪

溺れるナイフは漫画の世界だけどーーリアルな感じがあっていいです。
テケテケ★ランデブーはむちゃくちゃだけどリアルでいいです。

やっぱり漫画は最高です♪


では、またおすすめ紹介しまーすね
posted by いまいまい
category:FC2トラックバックテーマ   comment:0 trackback:0

thema:( ´∀`) b - genre:ブログ


PREV | HOME |
