posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

10月にはいりましたーー!!
こんにちは!

いまいまいです!!

10月にはいりました!

今朝、ヒヨ子に「『コロモガエのキセツ』ってなに?」と言われ
「は!」としました・・・。

なんて早い。ヒヨ子の運動会も先週末終わり、ヒヨ子も2年生になり、半年・・・。
もうまた半年もすれば3年生です。
そうりゃそうだという話ですが、知らないうちにわが子がどんどん成長しています。
身長も伸びて、足のサイズなんてもう私とさほど変わりません。
最近の子はとてつもなく足が大きいです。

さて、ヒヨ子の話つながりで進めますが!

オールヒヨ子メイドのLINEスタンプただいま審査待ち中です。。。!!

クリエーターズスタンプです。
みなさんご存知の40セット100円で買える、LINEクリエーターズスタンプです。

私より先にヒヨ子が描きました。
しかもすべてヒヨ子の案&イラストです。
私は口出しもしなければ、イラストのお手伝いもしていません。
ほぼノータッチで、ヒヨ子がすべて完成させました。

「早く描かないと、どんどん審査が遅れるよー」と言ったぐらいですね!


そして、いまだ審査待ち中です。もう2週間以上たちました。
ほんとスゴいスタンプの種類があるので、仕方がないですが、早くヒヨ子のスタンプが使いたいです。w

審査も通るかどうかですが・・・

ひたすら祈るのみですね。

そして、どんなイラストかというとこんな感じです。

show_image.png

ブサカワキャラクターの
もんがくんともんちゃん
だ、そうです。

ヒヨ子ワールド全開です。

このこたちがどんなスタンプになっているのかは、発売されてからのお楽しみですね^^!!

下絵もこんな感じで一生懸命描いていたので。本当に楽しみです!
陽菜LINE

ただの親バカですが★

発売された日はみなさん、よろしくお願いします^^♪

ヒヨ子いわく、もう第二弾も考えているようです!
めちゃめちゃ楽しみです^^♪


☆おわり☆

posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

動物ふれあいにハマりそう。
こんにちは!

いまいまいです。

10月19日(日)
ものづくりワークショップイベントinハロウィーン
のチラシが届きました^ ^

今日より配布開始です。
店頭でもお配りしますので、みなさまよろしくお願いします


さて、話題は変わりまして、、、
プライベートなお話しですが、、、
9月はお休みが多いです。

敬老の日はおばあちゃんにプレゼントを渡しにいったりしましたが、お出かけもしてきました^ ^☆

みさき公園へ行ってきました^ ^
私は幼稚園ぶりに行ったかもしれません!


ひよ子が最近やたらと動物と戯れたがります。
こないだも牧場へいきました。

ストレスがたまっているのでしょうか(p_-)、、、

どこにいきたい?
と聞くと、かならず動物と触れ合えるところと言います。
ひよ子のはやりですね。


おさるさんにえさやり、くまさんにえさやり、うさぎ、とり、カピバラ、リスザル、、、、

えさやりですごい出費です。
うまい商売だと感心しました。







ひよ子がとっても楽しそうだったのでなによりです☆

動物とのふれあいの他に、乗り物にのったりもしました。
かなりレトロな乗り物がたくさんあったので、懐かしい気持ちにもなりました。笑

いつも私の買い物に付き合わせることが多いので、ひよ子の楽しめるところへいけて良かったです。

はしゃぎすぎたひよ子は帰り、車の中で熟睡でした^ ^。

土曜日は甥っ子の運動会、日曜日は図書館でまったり過ごし、月曜日はみさき公園へ!
子どもたちと楽しく過ごせた三連休となりました。


ですが、やっぱり突発的にどこへ行くか決めるのではなく、しっかりと計画も立てて、お出かけもしたいなあとも感じました。

冬は家族で旅行にいけるようにしたいなあと思います。


それでは、私のくだらないお話を読んでいただきありがとうございます。

本日より、ハロウィーンイベントチラシ配りを頑張ります!!

おわり
posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

プライベートのお話。
こんにちは。いまいまいです。
最近、プライベートの話ししかしていないような気がします。
けれど!
プライベートの話をします!

けれど、まずはじめに!
10月19日(日)はハロウィーンイベントなので、ぜひみなさん、今から予定を空けて楽しみに待っていてくださいね!


そして・・・!!!
もう9月に入りました!!
早い!
気が付けばハロウィーンイベントやん!ってなってしまいそうで恐いです。

9月に入って、少し暑さもましになったように感じます。
朝晩は寒いくらいです。
8月の電気代は2度見3度見ぐらいしましたが、今思い出しても恐ろしい金額です。
今月からはまた下げれるよう家族で努力しないといけないです。

さて、私の家のリフォームのお話です。
リフォームというかリノベーションです。
はじめはキッチン、お風呂、トイレの水回りのみ新しくしようという話だったのですが・・・
だんだんと欲がでてきてしまい、このようなことになっています。

10617714_718542384892788_1 のコピー

10638103_718542414892785_1 のコピー

10653993_718542371559456_8 のコピー

10660475_718542381559455_5 のコピー

10668764_718542378226122_6 のコピー

リノベ前の状態を載せていないので、ただの現場写真ですが、元あった壁をぶちぬいていたり、寝室はガレージを少し潰して増築して形が変わっていたり、お風呂が広くなっていたりします。
人生の中でなんどもできる経験ではないので、毎日夜な夜などこが進んだのか見に行っています。
取り壊し期間の時はやはり、ホコリの臭いがすごかったのですが、最近は木の香りがしているので、だんだんと家をつくっているという実感がわいてきました。
壁などもどんな風にしたいとか、画像を調べたりしながら、頭の中ではだいたい出来上がっています。

が、人に伝えることは難しいです。

絵で伝えようか?!とも思うのですが、どうでしょうか。

でも、イメージの画像から私たちの希望を伝えつくっていただいているので、とてもうれしいです♪
毎日見に行くのが楽しいです♪

後1ヶ月ほどでできるのかーーと思うと不思議です!
また、ここをつかって勝手に経過報告いたします^^☆



そして、話は変わりますが!
先週土日、2日間オイッコを預かりました。
私から言い出したことですが、もう大変疲れました。

男の子ってすごいです。
まあ、かわいさで、許してしまうのですが。。

10660627_718543974892629_1 のコピー

10615768_718543981559295_1 のコピー

うわさの円卓が大日で期間限定公開するみたいです。
気になります。マナちゃんかわいいです。

10637694_718543954892631_9 のコピー

オイッコは恐いモノなしなので、こんな大きなウサちゃんにも平気でお触りしにいっていました。

幸村ロードでも恐いモノなし。1人で突っ走っていました。
10592009_717910731622620_8 のコピー

オイッコと密に過ごした2日間でした^^
おもしろい時間がすごせたので、良かったです♪

最後に・・・
ヒヨ子がLINEスタンプ製作を頑張っています。
これは最初のラフ画ですが、なかなか上手いこと描けています。
販売しようと思ってはいるのですが・・・販売するには40個・・・また公開します!
10660577_718544914892535_1 のコピー


posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

お盆休みも終わり、いよいよ夏も終盤です!!
こんにちは!

いまいまいです!

久しぶりのブログ更新です!
私のお盆のお話です!だれが興味あるんですか?と言うお話かもしれませんが
お付き合いいただけるとうれしいです!!

いきなりお盆休み中ではありませんが、8月12日ヒヨ子の誕生日会を某有名ホテルで!
豪華な響きですが、私からではなく、プレゼントしていただきました^^☆
10638176_715116368568723_1028850873_n.jpg

10617584_715116358568724_1231178984_n.jpg

10634333_715116365235390_232811563_n.jpg

ヒヨ子は苦手だった中華料理が好きになりました^^実に単純です。
8才になりました〜!ヒヨ子が生まれて8年!早いです。。。
でも、まだまだお顔はヒヨコっぽいです^^

そして、お盆休み中、いろいろしなければいけないことがある中・・・
大半、遊びにいってしました!!

はじめての京都水族館。
楽しませ方がすごい、水族館です。
朝から頑張って行きましたが、正解でした。
お昼を過ぎた頃に水族館を後にすると、もう水族館の前は長蛇の列!!
お土産売り場もスゴい人だかりで、お盆期間中ということもあったとは思いますが・・・
大成功している水族館だなーと思いました。
なんというか、いちいちオシャレで、かわいかったです。

10617670_715115841902109_1898560761_n.jpg

10637968_715115845235442_2111412122_n.jpg

10638037_715115838568776_1784774222_n.jpg

写真はなぜか、エイばっかりでした。

10637988_715115848568775_344582855_n.jpg

10622099_715115858568774_1157656746_n.jpg

壁が黒板になっていて、動物の説明書きがあったり☆
デザインがオシャレです!
後、ペンギンには一羽一羽カラーの印がついていて、名前や性格、関係性がわかるようになっていて、みていて飽きない工夫もされていました。みんなのお母さんとか、甘えん坊の男の子などなど『どこにおるんかなー?』とお話しながら、親子で楽しみました。
いるかショーも独特で『プーの笛』を吹きながら、いるかとトレーナーと、会場が一体になれる、小さいこどもたちも見入ってしまう工夫がされていました^^

10601097_715114591902234_737188271_n.jpg

写真が全然撮れていなくて残念です・・・
一緒にはしゃぎ過ぎました><!

それから、京都の商店街歩きつくし、疲れて入ったのは京都の風情あふれる・・・
だけどチェーン店のカフェ!
10622043_715114598568900_46787340_n.jpg
日本でもチョコミントのドリンクを発見!
スムージーでめちゃめちゃおいしかったです♪
生き返りました^^


そうしてお盆は終わりました。

パンをつくったり(妹とヒヨ子が)
10595939_715114581902235_1667223449_n.jpg

ゲームセンターの乗り物で、遊園地は我慢してもらったり
10622181_715115861902107_1950659707_n.jpg

プールも、広場の噴水で我慢してもらったり・・・
10637682_715114575235569_1503937937_n.jpg

と、言うのはウソで、プールの前に噴水ではしゃいでいた写真です。
10613941_715114571902236_1570772044_n.jpg

遠くへは行けませんでしたが、なかなか楽しい、良い思い出がたくさんできました!!
こどもたちにとってもそうであってほしいと思います!^^

そういえば!
ドラえもんのスタンドバイミーも家族で観に行きました。
久しぶりに映画を観て、涙をながしました!
映画館で泣いたのは何年ぶりでしょう。
話の流れを全部知ってるのに、しずかちゃんの結婚前夜なんて前が涙でぼやけて・・・ね!
もう、お父さんの台詞がたまりませんでした。

それと、のびたくんのお部屋が3Dなことに感動。
やっぱり、平面のアニメの中と全然違う感覚で、道具もリアルでおもしろかったです。
のびたくんの生まれた日の話も泣けるので、久しぶりに観たくなりました。
未来の正解でトヨタの車がガンガン空を飛んでいたりしたのも良かったです。

あ、なんばグランド花月までなつみと行きました!
アイスビールショーという舞台で大笑いしました。
それこそお腹がよじれるぐらい!

なかなか私もこの夏楽しみました。

以上。
いまいまいの夏休み日記でした。



posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

thema:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - genre:ブログ


7月の3連休!
こんにちは!
ここ何日間か、セミの声で5時半頃に必ず目の覚める、いまいまいです。

結局、ずっとセミの声を聞きながらいつの間にか二度寝・・・
イライラしながら『まだ寝たいのにーー・・・』とだらだら起きる始末です。

1週間ぐらい前までは朝、窓を開けても風が入ってこず、朝から暑さにうなだれてましたが・・・
ここ最近は気持ちのいい風が入ってきます。
私が出勤する頃には、だいぶ太陽もジリジリと迫ってくる感じではありますが、自転車通勤は走っている間は風が気持ちが良く、会社についたとたん、汗が吹き出る感じです・・・。
社会人になってから通勤帰宅での、たった数十分くらいしか運動をしていないので、かなり自分に甘い生活をしているなと思っています。もっと、体を動かしたい反面『時間がない』と言い、逃げています。
時間は自分でつくるモノです!わかっています!それ以上言わないで!

あ、家の中ではあまりクーラーもつけず、頑張ってなかなかecoな生活を過ごしていますが、汗をかくだけでは痩せないらしいですね・・・。

さて、私の夏のあるある話はさておき、私たちのイベントはもう今週末です!

夏休み特別企画『貯金箱をつくろう教室』も7月31日は満員御礼!うれしい限りです。

7月27日(日)10時からは夏休みのBIGイベント開催です!
2014夏フェスチラシ_表面 のコピー
しつこいぐらいに言いますが、絶対楽しいイベントになりますので、みなさまぜひお越しくださいませ!!


そして、この3連休も夏のいろいろなイベントが開催されていました☆
私はそうじと片付けと、合間にお出かけの3連休でした。

間の20日梅田で開催されていた『日本酒ロックフェスティバル』に行ってきました!

1407202.jpg
黄桜さんの吟醸生貯蔵種
松竹梅さんの特選松竹梅〈大吟醸〉
白鶴さんのサケペットクール生

をサムライロックでいただきました。

サムライロックってなに?
と思っていたら、ライムジュース割ることをサムライロックって言うんですね!
1つ賢くなりました。

もちろん・・・3杯で1セットの飲み比べは私には到底無理な量でした。。。

1杯分ぐらいを飲み干した時点で顔が真っ赤に!しかも、とてもいい気分♪
お酒でみんなテンションが上がる意味がなんとなくわかってきました。30手前にしてやっと!

はじめ席がなく、うろうろしていたのですが、学生さんたちの集団が席を立とうとしてるのを発見し、席を譲ってほしいアピールをしました。
すると、学生さんたちも気分が良くなっていたのか『いいですよーここの席めちゃめちゃ良い席っすよ!』『もうねー3杯飲み比べは結構きついですよ!』と、ぺらぺらとお話してくれました。
そこで最後まで座って飲んで、食べてとしましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました^^
学生さんの言う通りでした!^^

周りも、みんな知らない方と話をされている方がちらほら、私たちも数名の方とおしゃべり。
知らない方とわーーっと何を話したかも覚えていませんが、楽しかったです。w

で、最後に購入したお酒チケットの番号で、瓶入りお酒の当たる抽選会があったのですが、私たちの番号の前後の番号が当選・・・
なんだか、せつない気分になりました。

でも、なかなか普段飲まない日本酒を楽しめ、とても良い経験もできました♪
来年もあれば行きたいです!

1407203.jpg

1407206.jpg

1407205.jpg

1407201.jpg

ヒヨ子はこんな表情をしていますが、巨大たこやきや、塩からあげも食べて大満足の様子でした^^☆

お酒を飲んで、屋台でご飯も食べて、帰りはカフェにも☆

1407204.jpg

帰りはかなり遅くなりましたがまるまる1日
とても充実した楽しい長い1日でした^^☆

後はそうじ片付けに追われましたが・・・
なかなか休みが家族全員合うことがないので・・・
お出かけができて良かったです^^☆

おわりです♪

posted by いまいまい
category:MAI日記   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
