posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

HAVE FUN イングリッシュ 「子どもたちに大人気のアルファベット神経衰弱」
こんにちは!!
今日は、HAVE FUN イングリッシュのお話です☆

HAVE FUN イングリッシュのレッスンのモットーは、「英語に触れてを楽しむこと」です。
レッスンでは、お勉強ももちろんのこと、お勉強ばかりで子どもたちが退屈してしまわないように、
出来る限りゲームを取り入れるようにしています^^
そして、最近新しいゲームが仲間入りしました!

アルファベットのカードを使った神経衰弱です。

これを出すと、子どもたちは大興奮!

大人気です^_^

















1時間しっかりお勉強だけだと、さすがに子どもたちは疲れてしまいます。
こうやって楽しんでもらうことが一番!
そして、楽しんくれている子どもたちを見ると、私自身も嬉しくなるのです^^

では、今日はここまでです☆
まてレッスン風景おみせします♪
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

最近の子どもたち☆
こんにちは!
はまいなつみです^^

さて、お久しぶりにHAVE FUN イングリッシュのお話です^^

先日ホストマザーからのプレゼントの、コアラのチョコレートを子どもたちにあげるととっても喜んでいました^^
私がチョコレートを独り占めしてないという証拠の写真を撮りました・・・W
この写真をFACEBOOKでアップすると、ホストマザーもすごく喜んでくれました!^^





改めてこうやって写真を見てみると、こんなにたくさんのこどもたちと触れ合えることはありがたいな。と思いました。
少し元気が無い日も子どもたちが私を笑わせてくれます^^

昨日の水曜日クラスの会話です。
私:How are you?
Mちゃん:I'm good thnak you and you?
私:I'm hungry・・・
全員:えーーー。おなかすいてるの??
Mちゃん:先生!じゃぁ、レッスン終わったらイイものあげる!!!

レッスン終わった後に、妖怪ウォッチのキャンディーを頂きました。
なんてカワイイのでしょう^^
こんな感じでいつも、たくさん子どもたちに癒やされています^^


そして、先週日曜日は、姪っ子とお風呂で英語のレッスンをしました!
アルファベットのスポンジで上手に発音できました!
すごくなついてくれているので、私も可愛くてたまりません。
一緒にいるときに私だけその場を去ろうとすると、「ねーね。いく。いくーー!!!(わたしもねーねと行きたい!!)」と泣きます。
胸が痛くなりますが、可愛くて仕方ありません^^!



では、今日はここで~☆
また来週更新します~^^



posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

HAVE A GO  『ハワイアンフラ モーニングメンバー募集!』
こんにちは!
今日はとっても暑いですねー!
こんなに暑い日でも、コンクリート張りのBeaminctune.の店内はとっても快適!^^
来店してくださったお客様も、みんな「涼しい~」とおっしゃっていますw

さて、これからの季節にピッタリなお稽古!
ハワイアンフラモーニングレッスン受講生を募集しています!

ハワイが大好き!という方はもちろん♪
運動不足だけど、運動は苦手・・・
ダイエットしたいけど、激しい運動は続かない・・・など
悩みはいろいろですが、朝活でココロもカラダもリフレッシュしましょう^^

初心者の方も大歓迎!
みんなで楽しく踊って健康になりましょう!

『大人のモーニングフラ』
日時: 木曜日(月3回)
     10:45~11:45
月謝: 3500円
・スカートパレオレンタルあり
半年 フリー 2000円
1回 200円


キッズ・親子フラ&タヒチ大好評開講中!
メンバー募集中!
第2・4月曜日 16:50~17:50



先生方のブログはこちら☆


大人のタヒチアンダンス開講予定!

▽▼▽▼▽お気軽にお問い合わせください▽▼▽▼▽▼
090-9040-1815
palekaiko.hula.and.tahiti@gmail.com
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

HAVE A GO 『Beaminc tune.の貸しスペース』
こんにちは。

今日はBeaminc tune.の貸しスペースをご紹介します^^

まずは、1F☆
1Fは、Beaminc tune.実店舗内の、奥が貸しスペースとなっています。
椅子や机などは常備していて、レイアウトも変更OKなので、様々な形態でご利用頂けます。



現在は、毎週木曜日16時から「子どもアート教室」

こんな感じです☆↓





そして、4F☆

こちらも様々な形態でのご利用が可能です。




4Fの貸しスペースは、奥行きもあるためスタジオとしてご利用いただいてます。

今月開講しました「ハワイアン・フラ&タヒチアンダンス教室」の様子です^^



以前にもヨガのレッスンや、ダンスの練習などでご利用いただいたりと使い方は様々です^^


*料金*
平日一律 (10時~18時)  1000円 + 税

見学も大歓迎です!^^

ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい☆!

ビーミンクチューンまで
06ー6933ー2021



↓詳しくはこちら↓
『HAVE A GO』

posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

HAVE FUN イングリッシュ   「子どもたちは負けず嫌い」
こんにちは。

『HAVE FUN イングリッシュ』のお話です^^

レッスンで、アルファベットの単語と絵が書いてあるカードを使って、2人チームとなってするゲームがあります。
どんなゲームかというと・・・

そのアルファベットカードを机の上にランダムに並べてスタート

そしてまず、私が、
私: 「A is for・・・・」

そうすると、子どもたちは私の言うアルファベットの文字が入ったカードを必死に探します。

そして・・・・

見つけた子が、カードに書いてある絵を見ながら、
生徒:「A is for APPLE!!!!!!」

と答えるという、まさにカルタのようなゲームです。




このゲームはをしている子どもたちを見て思ったことがあります。

負けたくない!悔しい!っという気持ちが強いということです。

そう。まさに、負けず嫌いです。

守口校の小学2年生の仲良しの女子達は、「すごい!」「見つけるのはやい!」などと、
お互いを褒めながらも、3人共負けたくないというオーラが伝わってきました!^^

火曜日クラスでは、悔し泣きをするチームもありました。。。

さすがに、私も少し動揺しましたが、悔し泣きはとっても大切です!



悔し泣きできるなんて素晴らしいことです。

一生懸命になってるから悔しいと思うのです。

実は、小学生時代の私もとても負けず嫌いでした・・・ww
英会話教室でも、表には出さないものの、「絶対誰にも負けない!」と心のなかで強く思っていました。

今思い出しましたが、子どもの時だけじゃありませんでした。。w

韓国留学時代に、私の負けず嫌いが再び・・・。
成績優秀な台湾出身のクラスメイトがいたのですが、「絶対負けたくない!」と思っていました。
私が勝手に思っていただけですが・・・w
その負けず嫌いがあっての結果、10人ちょっとの小さいクラスでしたが、成績トップで留学生活を終えることが出来ました!



やったーーーー!正直すごく嬉しくてたまりませんでした。w


子どもたちは皆それぞれですが、誰にでも多かれ少なかれ「悔しい」「負けたくない」という気持ちはあるはずです。

英語に関係なく、色々なことにおいて、これからも「悔しい」「負けたくない」という気持ちは大切にして欲しいなぁと思います^^


その気持ちで一生懸命頑張って、結果につながると自信なって、成長のへ大切なパワーになるはずです!^^
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
