posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

HAVE FUN イングリッシュ 「子どもたちに大人気のアルファベット神経衰弱」
こんにちは!!
今日は、HAVE FUN イングリッシュのお話です☆

HAVE FUN イングリッシュのレッスンのモットーは、「英語に触れてを楽しむこと」です。
レッスンでは、お勉強ももちろんのこと、お勉強ばかりで子どもたちが退屈してしまわないように、
出来る限りゲームを取り入れるようにしています^^
そして、最近新しいゲームが仲間入りしました!

アルファベットのカードを使った神経衰弱です。

これを出すと、子どもたちは大興奮!

大人気です^_^

















1時間しっかりお勉強だけだと、さすがに子どもたちは疲れてしまいます。
こうやって楽しんでもらうことが一番!
そして、楽しんくれている子どもたちを見ると、私自身も嬉しくなるのです^^

では、今日はここまでです☆
まてレッスン風景おみせします♪
posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

最近の子どもたち☆
こんにちは!
はまいなつみです^^

さて、お久しぶりにHAVE FUN イングリッシュのお話です^^

先日ホストマザーからのプレゼントの、コアラのチョコレートを子どもたちにあげるととっても喜んでいました^^
私がチョコレートを独り占めしてないという証拠の写真を撮りました・・・W
この写真をFACEBOOKでアップすると、ホストマザーもすごく喜んでくれました!^^





改めてこうやって写真を見てみると、こんなにたくさんのこどもたちと触れ合えることはありがたいな。と思いました。
少し元気が無い日も子どもたちが私を笑わせてくれます^^

昨日の水曜日クラスの会話です。
私:How are you?
Mちゃん:I'm good thnak you and you?
私:I'm hungry・・・
全員:えーーー。おなかすいてるの??
Mちゃん:先生!じゃぁ、レッスン終わったらイイものあげる!!!

レッスン終わった後に、妖怪ウォッチのキャンディーを頂きました。
なんてカワイイのでしょう^^
こんな感じでいつも、たくさん子どもたちに癒やされています^^


そして、先週日曜日は、姪っ子とお風呂で英語のレッスンをしました!
アルファベットのスポンジで上手に発音できました!
すごくなついてくれているので、私も可愛くてたまりません。
一緒にいるときに私だけその場を去ろうとすると、「ねーね。いく。いくーー!!!(わたしもねーねと行きたい!!)」と泣きます。
胸が痛くなりますが、可愛くて仕方ありません^^!



では、今日はここで~☆
また来週更新します~^^



posted by いまいまい
category:HAVE A GO(教室&貸しスペース)   comment:0 trackback:0

休日のおはなし♪
こんにちは!
また雨です。
毎週毎週この話をしているような・・・。
でも、それだけ木曜日が雨が多いということですよ!

さて、休日のおはなしです。

少し前のおはなしですが、8月の最終日にビアガーデンに行ってきました!
北浜にあるバラ園の前にある"R"RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENというお店です。
夏も終わりに近づき、外で食事を楽しむのにピッタリな季節になってきました。
すごく開放的で、中之島の川を景色を眺めながら、おいしいお酒とわたしの大好きなサムギョプサルをいただきました。

ビアガーデンといいつつ、私はビールは飲みません。
飲まないのではなく、飲めないのです。
ビールの代わりに、マッコリをいただきました。
そして、サムギョプサルは食べるのに必死で写真を撮り忘れていました・・・

お肉もおなかいっぱい食べて、友達とおしゃべりしていたところに、誕生日のBGMと共に、店員さんがケーキをもって登場しました。
なんと、友達からのサプライズでした!!
少し遅くなったけど、おめでとう!と、キラキラのケーキとプレゼントでお祝いしてくれました!



唯一の男の子のK君が、このケーキを見て私と同じくらいテンションがあがっていました。
キラキラしてるー。と、私より女子なコメントがすごくかわいかったです。ww


こんなにすてきな友達に祝ってもらえて、本当に幸せものです^^


そして、先週の金曜日は。
まいちゃんのお家で、ピザパーティー



この日も食べ過ぎてしまいました。
お酒も飲み過ぎて・・・いません!!
わたしもまいちゃんも飲む気満々でスタートしましたが、なんと一本で頭がいたくなりギブアップしました。
いつになったらふたりともお酒が強くなるのでしょうか・・・。
残りのお酒をあいちゃんに飲んでもらい、ふたりともなんだか情けなくなって笑ってしまいました。

お酒はあまり飲めませんでしたが、他愛もない話でみんなで大笑いできたことがなによりも、
とっても幸せだなぁと感じた週末でした^^

最近のおはなしでした!
では、また~☆

 more...

posted by いまいまい
category:NATSU日記   comment:0 trackback:0

なつやすみ。
こんにちは、なつみです。

もう8月末。来週から9月です。
今日の涼しさは、秋が近づいているせいでしょうか。
それとも、まだまだ暑い日はつづくのでしょうか・・・
早く涼しくなってほしいなぁ・・・とつくづく思います。

みなさん夏は満喫しましたか??
わたしは・・・
友達とおいしいお肉を食べに行ったり、










家族でお墓参りに行ったり。
もちろんだいすきな姪っ子も一緒に。





最近、わたしのことを「ねーね」と呼んでくれるようになりました。
もう、かわいくて仕方ありません。
「ねーね、これ欲しい」と言われたら、なんでも買ってしまいそうです。
いや、買ってしまいます。

私も楽しい夏やすみを過ごすことが出来ました!^^

そして、夏やすみ中に届いた、うれしい贈り物!!




オーストラリアのホストマザーからです☆
毎年わたしの誕生日に送ってくれています。
彼女は、いつも旅先で買った写真入りのポストカードにメッセージを書いて入れてくれます。
それを見ながら、私はオーストラリアの景色を楽しんでいます。。。w
そして、オーストラリアと言えば、TimTam!!
しかも、日本では見かけないフレーバーのものも♪

コアラのチョコレートはHAVE FUN イングリッシュの子どもたちにと。

ほんとうにありがたいです^^
来週子どもたちにプレゼントします!

では、また来週~☆
posted by いまいまい
category:NATSU日記   comment:0 trackback:0

お誕生日でした!
こんにちはー!
今日は、猛暑です。
猛暑の中、イベントに向けて草抜きなどの準備で、少し頭がフワフワしています。。。

実は、19日で28歳になりました!
わーー28歳!
早いです。。。
よく10代の頃に、20代のお姉さまがたから「若いねー。20代は本当にあっという間に過ぎていくよ!」と言われていたのをつくづく実感しています。

お誕生日前日の夜は、誕生日が3日違いのお友達とお気に入りのスペイン料理のお店へ☆
おいしいお酒とお料理ですごくいい気分になりました♪



その後、友達のお家で0時ころにケーキでお祝いするつもりが・・・
私が眠ってしまい、起きたら0時半・・・。
私があまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、友達は起こせなかったそうです。



起きてから、おいしいコーヒーとケーキでお祝いしました!
誕生日だからこそ、真夜中にケーキを食べても罪悪感は感じません。

素敵なプレゼントもいただきとっても幸せな誕生日でした!
まいちゃんからは、ナイキのスニーカーを2足も!


「スニーカー欲しいわー。」と私がよく言っていたのを覚えてくれていたのでしょうか^^
めっちゃ嬉しかったです!
ありがとーーー。まいちゃん♥大切にします^^



そして、かわいくて仕方がない姪っ子ちゃんがお泊りに来てくれました!


その日に、兄と義理の姉からも、女子力UPなプレゼントをいただきました^^

FACEBOOKでもたくさんのお友達からメッセージも^^

レッスンでは子どもたちがお誕生日の歌を歌ってくれました!



本当に幸せ者です♪

今週末はいよいよイベントです!
頑張ります!


ではーー!^^

posted by いまいまい
category:NATSU日記   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
