posted by いまいまい
category:スポンサー広告  

3月3日のお話♪
3月に入って早5日!!!!!!
どうも!!!!
Staff★Aiです
なんか寒くなったり温くなったりとよくわからない毎日ですが・・
風邪を引かずに毎日元気にお仕事しています
2月28日に京都のイオンへ遊びに行ってきたんですけど・・
やっぱどこも一緒やと思いました!!!!!!!!!笑”
でででっ!!!!!
久々に八つ橋が食べたくてお土産に買って帰りました
ニッキ、抹茶、黒豆、栗の4種類が入った「おたべ」を買ったんですけど・・
抹茶と栗をヒヨ子がほとんど食べました
ホンマ・・好みが渋い4才児です笑”

えぇ~では!!!!!!
3月3日ひな祭りのお話をしたいと思います
毎年かわいいひな祭りのケーキを家は買っていたのですが・・
今年は私が作ることになり菱餅風レアチーズケーキを2日に作りました
こんな感じです

菱餅風レアチーズケーキ
上からピンク(苺)白(普通のレアチーズ)緑(抹茶)とちゃんと3色に仕上げました
3日のひな祭り当日にデコレーションをしようと思って仕事が終わって
帰りながらどうデコレーションするか考えてました!!!!!笑”
家に着いて2階に上がると・・泣きそうな顔でヒヨ子がお出迎え
「どしたん!?」って聞いたら・・
「あいちゃんのつくったケーキはやくみたい・・
私が帰ってる間に家でめっちゃ泣いてたらしい・・笑”
ケーキを見せたら機嫌が良くなって嬉しそうやからデコレーションしてもらいました!!!!!!笑”

ヒヨ子がデコレーション
ケーキがかわいくなりましたぁ~
家族みんなで美味しく頂きました
イチゴも甘いし食べてたらなんと!!!!!!
かわいいイチゴがケーキの後ろに潜んでましたぁーッ!!!!!!!!!!笑”

かわいいイチゴ
このかわいいイチゴはヒヨ子の母が美味しく頂きました!!!!!!!!笑”
いやぁ~ホンマに美味しかった
ほんでケーキを食べた後やけど・・
ヒヨ子と約束をしていたホットケーキを3色に分けて焼きました
こんな感じぃ~

3色のホットケーキ
チョコペンでかわいくデコレーション
ヒヨ子はかなり満足してくれました

ヒヨ子
来年もケーキ作って楽しませたいと思います!!!!!!!
考えとこぉ~

最後に!!!
ケーキとかに楽しくデコして満足したヒヨ子が絵を描いてくれました

ヒヨ子画伯
何かもちろん分かりますよね!!!!!
ヒヨ子画伯・・親に似て絵を描くのが上手です
今年のひな祭りはかなり楽しみました
イイ思い出ができましたぁ~
今回作った菱餅風レアチーズケーキのレシピをノートに書いとこ
AiBoレシピのノートを作ろぉ~っと!!!!!!!!笑”

あらまっ!!!!
おやつの時間が過ぎてる!!!!!!
早ッ!!!!!!!笑”
では!!!!
今日も1日頑張りまぁ~す
posted by いまいまい
category:AI日記   comment:0 trackback:0

thema:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - genre:ブログ


お久しぶりでぇ~す♪
お久しぶりでぇ~す!!!!!!!!!
Staff★Aiです
めっちゃ久々の更新ですいません
ワークショップとか雑貨作りとかいろいろしていてブログの更新ができず・・
今日、久々に参上いたしました
ほぼ毎日樹脂粘土で雑貨作りしています!!!!!!!笑”
販売してるんです

マカロン クリップ

マカロンは5色あっていろんなデコソースでかわいくしました
5色全部揃っている方がかわいいのですが・・
1個づつ販売しています

昨日完成したできたてほやほやのロールケーキの雑貨も載せちゃいます

ロールケーキ メモスタンド

ロールケーキのメモスタンド大と小
このメモスタンドはめっちゃかわいいです
かなり自己満笑”

ロールケーキ マグネット

ロールケーキのマグネット
これもかなりかわいくできました
もっと増やす予定です

ロールケーキ ヘアピン

ロールケーキのヘアピン
小さいロールケーキは作るのは難しくはないのですが・・
フルーツが細かいのなんの・・楽しみました!!!!!!!笑”

こんな感じでろいろと雑貨を増やしています
アクセサリーもかなり増えています
もっともっと増やさないとぉ~!!!!!!!!!

ずっとフェイク・スイーツばかり作っていたので今月はバレンタインもあったので・・
いっぱいスイーツをお休みの日に家で作りました

白桃カルピスプリン

白桃カルピスプリン
このプリンはヒヨ子がほとんど食べました!!!!!!!笑”
また作ってあげないと

チョコミントのレアチーズケーキ

チョコミントのレアチーズケーキ
探しに探しまわって購入したミントリキュールで作りました
チョコミントが大好きな親子が家に居てるもので・・笑”
最近チョコミント系のスイーツを作るのにハマっています!!!!!!笑”
自分で考えて作ったチョコミントの生チョコは最高に美味しいです
自分でビックリしています!!!!!!!笑”

他にプリンとかチーズケーキとか抹茶の生チョコとかいろいろ作りました
作って美味しくいっぱい食べてもらうのが大好きなので家族には感謝感謝!!!!!!!笑”
今度はロールケーキクッキーシュークリームを作る予定です
最近スイーツを作ってばっかりです!!!!!!!
楽しいからさぁ~!!!!!!!笑”

久々の更新でついつい長々と書いてしまいました
そろそろ終わりにしときます
では、雑貨作りの続きをしますぅ~



posted by いまいまい
category:AI日記   comment:0 trackback:0

thema:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - genre:ブログ


2011年もよろしくお願いします♪
かなり遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます!!!!

Staff★Aiですぅ~

去年はいろいろとバタバタで・・
今年もバタバタやけども・・笑”
一昨日は体調を崩してお家で1日寝ていました
今も咳は出ていますぅ~
早く直さないと!!!

今年も雑貨とかいろいろ作るために作り始めてます
クッキーとかチョコとか
クッキー
オーブンに入れたくなったし・・笑”
食べれるのんも作ろかなぁ~
休みの間にいろいろと考えたり勉強したんです!!!!

かわいい物いっぱい作ったるぅーッ!!!!!!!笑”

今年の目標ですね!!うん

来月はバレンタイン
いろいろと計画しています
かわいい雑貨もいっぱい考えてるし早く作らないと!!!!!

今日も寒い!!!!!

風邪悪化しないようにしないと
では!!!!
今日はおしまいおしまぁ~い

posted by いまいまい
category:AI日記   comment:0 trackback:0

thema:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - genre:ブログ


寒い寒い毎日・・ですねぇ~!!
あぁ~毎日寒い・・寒すぎる・・
お店の中は暖房がついていますが、奥の方は温くてもカウンター付近は
出入り口が近いので全然温かくなりません!!!!!!
困った困った!!!!!!

今日はオトートとヒヨ子が来ていてワンピースを見ています
上映中
見ずにお絵描きしてました!!!!!笑”
マイペースな2人やから・・笑”
見たり見てなかったりですねぇ~

最近お家で裸足だと寒いのでスリッパを履いています!!!!!
あんまりスリッパを履かない私ですが、かわいいスリッパが欲しくなって
購入して履いています!!!!!愛用中です!!!!!!!!!
愛用スリッパ
B.DuckのスリッパKaTのスリッパです
めっちゃかわいいです
温いしかわいいし・・最高ですよ
ビーミンクで買えますのでチェックしてみてください

Kat Slipper
B.Duck Slippers

毎日ハンドメイド雑貨の事ばっかり考えていますが・・笑”
クッキーの雑貨をいろいろと作ってみました
クッキー ピアス
クッキーのピアスと台です
かなりお気に入りです
部屋に置きたいな・・笑”
スイーツ雑貨とスイーツのアクセサリーホンマかわいい
もっといろいろ考えよ
あと指輪も作ったんですが写真はまた今度
ネックレスは載せます
クッキー ネックレス
これは今日試しに作った物です
どんな感じになるのか気になったので
ヒヨ子に着けてもらいました
陽菜ちゃん
似合ってるし!!!!!!!!笑”
大人より小さい子が着けた方がかわいさが増しますね
着けた感じ
クッキー・・美味しそうに見えてきた・・笑”
かじった後がありますけどかじってないですよ!!!!!!!笑”
このネックレス・・ヒヨ子が気に入ったみたいで返してくれません笑”
ずっと着けています
気に入ってくれる方が私も嬉しいし・・いっか笑”

さぁ~もっともっといろいろ作るために考えよ
またいろいろと載せますのでお楽しみにぃ~
Staff★Aiでしたぁ~
posted by いまいまい
category:AI日記   comment:0 trackback:0

thema:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - genre:ブログ


ハンドメイド雑貨いっぱい製作中です☆
お久しぶりです
久々のブログ更新でぇーす
最近ハンドメイド雑貨を頑張って作っています
楽しいし、かわいい物ができるし、もっとたくさん作っていきますよ
まだ値段は決まっていませんが・・
近々販売予定のハンドメイド雑貨をご紹介しておきます

アイス型雑貨クッキーコースター

アイス型の雑貨クッキーコースターです
アイスの指輪とピアスは私の好みで作っちゃいました
ピアスと指輪の台もアイスにしたらカワイイかなと思い作りました
かなりお気に入りなんです!!!笑”
自分が欲しいぐらい出来はかなり満足
アイス好き、スイーツ好きにはかなりおすすめです
クッキーコースターはリアルさを求めて作りました
裏には「Beaminc tune.」のマーク
マグカップを置いてみたら・・めっちゃかわいい笑”
「クッキーの上に何置いてんの!!??」
ってびっくりしちゃうかも・・ってぐらいイイ感じ
これもスイーツ好きにはおすすめしちゃいますね
スイーツ雑貨最高!!!!!!!笑”

どんどんかわいいハンドメイド雑貨を作らないと!!!!!!!
もし「こんな雑貨は作れないんですか?」と思った方!!!
どんどん聞いてくださいねぇ~

世界に1つだけの雑貨を作るのがすごく楽しいです
もっと腕を上げていろんな雑貨を作るぞぉー!!!!!!!!!!!!
また値段が決まり次第ご紹介します
ではまた来週ぅ~
Staff★Aiでしたぁ~


posted by いまいまい
category:AI日記   comment:0 trackback:0

thema:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - genre:ブログ


PREV | HOME |
